感情って何??
とっくの昔に
感情なんて
忘れてしまった気がする。
小さな頃から
優等生
気づいたら大人に
なっていた
~...♪*゚
なんかの歌じゃないけど、
ほんと、
小さな頃から
いい子だね
大人しいね
って言われてきて
自分もそれに応えなきゃ
って常に
気を張っていたのかもしれない
親の敷いたレールを
ただ進むだけ
自分の意見はなかった
意見を行っても
却下される、
怒られる、
それならいっそ
なにも言わないで従っておこう
って
でも、親の期待には
応えられない結果ばっかり
100点なんてとれない
常に1番にはなれない
小学校では虐められ、
塾でも虐められ、
それも言えずに
ただ我慢するしかなく
泣き言なんて言えない
辛いなんて言えない
「自分が悪いから。」
そう言い聞かせて
耐えるしか無かった
「全部自分の責任」
「自分が悪いからこうなった」
自分のせいなんだ
「あんたが悪いんでしょ」
って。
そうなんだろうね、
きっと。
そう思ってる方が
楽だった。
感情なんていらないって
その時から
思ってたのかも。