6月に入ってテレビで『めざせ!甲子園』の放送が始まりました。

息子も去年まで高校球児でい・ち・お甲子園を目指して頑張ってました野球

残念ながら2回戦で敗れてしまいましたが泣き笑い


息子は小学2年生から野球を始めました。
野球好きの主人の影響です。
でも何せセンスがない悲しい
守備もバッティングも『なんだかな〜』の状態。
そんな息子を見て主人はクラブチームに入れることを決めました。
私は学校の部活で十分だと思ってたのですが主人はそれでは納得しませんでした。
息子と主人?の努力で小学6年の時は4番を打つまでに成長キラキラ
私はそれで満足でした。
なので中学も学校の部活でいいじゃないかと思っていたんです。
そうしたらまたもや主人が中学から硬式をやった方がいい!と言い出し中学もクラブチームにタラー
私が住む地域で中学から硬式するって子はやっぱり上手な子が多いわけですよ!
そんな中にセンスはないけど体格はいい息子が入ってもま〜面白くない。
もちろんレギュラーなんて無理。
でも息子は頑張りました。
父親のエゴで入れられたチームで上手くいかないこともいっぱいあっただろうけど3年の最後の大会で全試合スタメンで出ることに気づき
ヒットも打ったしタイムリーも打つことが出来ました👏
もうその頃の息子の努力してきた姿を思い出すと今でも泣けます笑

高校は強豪校ではなかったので1年から試合に出させてもらって3年間楽しく野球ができたようです。
ホームランも打ちましたよルンルン
息子の高校は大学で野球を続ける子が少なく高校で野球の集大成を迎える子がほとんどです。
(息子は大学でも続けてますニコニコ)
後輩の子達も夏の大会が最後の大会になります。
全力で悔いのない試合をしてほしいです。
頑張れ!後輩くん達野球