ブログのことを考えてみた | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

みなさん
ごきげんいかが?

台風さん
あんまり暴れないでアセアセ


みなさんとわたしの
無事を願っていますお願いキラキラ


風が強いの怖いねアセアセ

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


さて今日は
ふと思ったブログのこと星

ブログって何?

何のためにあるの?

何のために書いたり
読んだりしてるの?


あーあ、また
こ難しく考え始めましたよ!

わかってても
やめられない笑い泣き

HSPの人
他の人もそうなのかな??


で、一旦出た答えは
こちら下矢印下矢印下矢印


ブログって


一大

クチコミ広場!!



(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ワクワクー!

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


何について
レビューしてもいい♡

そして誰でも読める♡


それは

商品についてでも
経験についてでも
生活についてでも

どんな言葉でも
どんな表現でも

いい♡


しかも
自主的に書いてる

生声♡


最高かよ
(*゚▽゚*)♡

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

実は気になってたのが

特に自己啓発とか
スピ系とか

わたしも好きだし
その系統のお話も
させてもらってますが


なんか
これでいいの?

って思う瞬間があって


わたしのこころの
モヤモヤしたやつ

誰が見たいの?


とか


わたしの感じた
その時々の結論を
出してしまってるけど

誰かを
迷わせてしまってない?

誰かを不快にさせてない?


わたしを

押し付けてない?


って

急にブログに
色々と出すことに

迷いが出たりしていました


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


でも

読ませていただいてる
たくさんのブログで

わたしは

力をもらったり
ホッとしたり
気づきになったり

する事はあっても

振り返ってみたら

嫌な気分になったら
最後まで読めないだけで

特別そこで
嫌な気分になる事なんて
ほぼほぼ
ありませんでした


それに、よく

その時の自分に必要な
言葉に
出会う

なんて聞きますが


何度も

ああ、これそうだなぁ


って思った事があるんですキラキラ


そんな事も
ブログやネットで
たくさんの言葉や
気持ちが溢れてるから

出会うチャンスが
昔より
圧倒的に増えてるんじゃ
ないかしら?

そう思ったら

わたしもそういう
一部になりたいなぁって

そんな風に思いました照れラブラブ


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


少し脱線してしまいました!


クチコミって

これ使ってみたら良かったよ!
これいいと思ったけどイマイチ!

とか

感想を書いてありますよねルンルン


オススメされたり
されなかったり


でもそれは
広告でもなんでもないから

参考にはするけど


決めるのは
わたしたち

ですよねハート


興味あることを

他の人はどう思ったのかな?

先に使った人は
どんな感じだったのかしら?


食べ物だったら

味の感想だったり

生活だったら

使い勝手だったり

家族だったら

思い出の作り方だったり


クチコミって

ブログって

自由でいい♡


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


なんでも
レビューしちゃうぞウインクルンルン


そして

みなさんの

人生のクチコミとか
すごいのぞきたい!


これからもブログ
楽しむぞラブラブ

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

って結論で

今回はなかなかいい
答えだったかなぁ
と思った


hiromiでしたチョキルンルン