深呼吸の練習と変化 | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

みなさん
ご機嫌いかがですか?

今日は先日の続き
にあったことです

⬇︎⬇︎⬇︎
毒親に悩んでたわたしが
母親と対峙しました
わたしは気管支炎になったり
アレルギーがあったり

大人になってから


呼吸が浅い

深呼吸がうまくできない


事が気になっていて
時々練習を繰り返していました

例えば

瞑想したり

ヨガの呼吸法を試したり

腕を広げて閉じて
ラジオ体操でやってる
深呼吸したり


それでもなかなか

上達しませんでした



気持ち良く
新鮮な空気を
吸い込みたいキラキラ


何年も練習してたのに
出来なかった

深呼吸


それが
母に気持ちを伝えた
夜から

できた

(*⁰▿⁰*)マジで⁈



本当にビックリしました
急にすーはー
楽チンに出来るんだもの


確信しました!

やっぱり

ココロとカラダは

繋がってるんだなぁ♡




から教えて頂き
読みふけってしまった本キラキラ

さぼてんさんありがとうございました!


スピリチュアルな
「読む救急箱」

と書かれていて
世界各国で愛読されているそうです


この中で

空気とは生命

である

とされています


そう思うと
わたしは本当に

生きることが
出来ないでいたのかもと
思わされました

命を吸うのも吐くのも
苦手だなんてガーン

他のわたしの病気には
家族との問題が
いくつも書かれていました

もう治せないものも
ありますが

原因がわかると
それに向き合ったり
何かの気づきになったり

たくさん
わたしを導いてくれた
様に思います照れキラキラ


深呼吸も出来るように
なったし♡



やっぱり

ココロとカラダは

おんなじ
わたしの中で

繋がっている


別々に見えて

おんなじ
わたしにあるもの♡



なかなかスッキリしない

事があったら



ココロとカラダ

どっちにも
聞いてみると

元気になる道が
早く見つかるかも
しれませんニコニコラブラブ


わたしもこれから
心掛けますルンルン



みなさんは

深呼吸

得意ですか?



今日もありがとうハート

 hiromi