悪い人じゃないんだけどって悩んだら | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

こんばんは!

hiromiですニコニコ


可愛いお花が咲く季節ピンクハート

さて今日は

悪い人じゃないんだけど

問題です!


〇〇さん、悪い人じゃないんだけど。

このフレーズ
誰でも
聞いたこと
言ったこと

ありませんか?


先日このフレーズを
聞きつつ
相談を受けましたうずまきキャンディ

それはこんなこと
下矢印

何人かで集まる約束に
なったんだけど

押し切られてしまって

断りたいけど
みんな楽しみにしているし

大人として
付き合わないといけない
気もするし

〇〇さん達は
楽しそうなんだけど



はい!みなさん!
思ってること
言ってみて!



断ればいい!
(・ω・)ノよね〜



言っていることは
全部

行きたくない気持ち
ですよね

でも、その後も続きます


せっかく誘ってくれた
場の空気を壊したくない

〇〇さん
悪い人じゃないし
嫌いじゃないから

嫌がってるって
思われたくない


そんな言い訳いりません
わたしも思ってたけど

結局は

その〇〇さん、
悪い人じゃなくても
嫌いじゃなくても


好きな人ではない♡


わたしね、
ご飯を食べて

美味しいな

って思うことに

何だったら
お料理の味より
大事なことが

誰と食べるか
どんな気持ちで食べるか

だと思っているんです。


どんな豪華で
素晴らしい味の
お料理でも

食べられれば何でもいい
とか
泣きながら食べる
とか
めちゃくちゃ嫌いな人と
食べる

美味しい

って思える??


それなら

好きな人と

どこでも買えるお菓子でも

笑って
美味しいねって
食べる方が

わたしはきっと
美味しい
感じられると思います


ひとりでだって

わあ!
美味しそう♡
これ食べたかったんだ〜

って食べれば

誰かの顔色を
見ながら食べるより

ずっずっと

美味しい
感じられます


誰と過ごすのか

決められる時


わたしは

好きな人を選びたいです

手袋手袋手袋手袋手袋手袋手袋手袋

行くの嫌だけど
どうしよう

って悩む時間は

明日は何しようかな

ってワクワクする時間に
使いたい


それを選べるのは
決めるのは

自分だけ♡



あなたなら

何を選びますか?ニコニコラブラブ


〇〇さんのことは
悪い人じゃないし
嫌いじゃない

でも好きじゃない

それが正しくない気がして
苦しいの?かな

相談してくれた人は
優しい人でした。

でもね

世の中の人
全員を好きになる

ってことは
誰のことも
特別じゃないし

好きじゃない
ってこと


好きじゃない人が
いていいじゃない?

だから

好きな人が
大切に感じるんだと

わたしは思っていますピンクハート



今日もありがとうございますピンクハート

hiromiでしたチュー