憧れの道もすすめる | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

こんばんは!

hiromiですニコニコ

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

先日も
お知らせしましたが

わたし
整理収納アドバイザー
の資格をとりましたキラキラ


それをこれから
お仕事に繋げていきたい!

と思っているんですが
それは今はおいといて、

周りの人に
よく言われるのが


hiromiちゃん

きっとおうちも
片付いてて

きれいにしてるんでしょう

片付けも
得意なんでしょうね



(`・ω・´)え?



(`・ω・´)え?



苦手ですけど?

なにか?

むしろ苦手だから
上手になりたくて
勉強しました!


そう!


苦手だったり
出来なかったり

免許や資格や
お仕事してる人がだって

みんながみんな

得意な人じゃないのです


そんな

当たり前みたいなこと

自分以外の事では
あまり気づいていなかったなあ

って思ったんです


プロは出来て当たり前!

好きだから仕事してるんだ!

免許があるなら
このことはちゃんと
わかっているはずだ!

って思ってませんか?


わたしは

ほぼほぼ

思ってました笑い泣き



そりゃ一定の知識やなんかは
あるに決まってますが

もっともっと

スペシャルな感じがしてました。

もともと超!がつくくらい
自己肯定感も低かったので


なんか
できる種類の
別の次元の

わたしがなれない
特別な人

って勝手に思っていました


でもね、

やっと思えたんです


おんなじ

人間
じゃない?って。


みんなきっと

見えないだけで


笑ったり
泣いたり
得意だったり
苦手だったり
傷つけたり
傷つけられたり

たくさんの時間を

おんなじ

人間として生きて
進んでいってる


どこにたどり着くのか


それが違うだけ。


行きたい道や
見つける道が
違うだけ。


もし

こんな人になりたいな

こんな事をしてみたい

って思えたら


その道をみつけたと思って
進んでみたら

新しい場所に
いけるかもしれません♡



苦手でも好きなら
進めばいいじゃない?

得意でも嫌いなら
別の道でもいいじゃない?


決めるのは

わたしたち♡



理由より何より
まずは

こころと相談してみましょ♡


わたしは

苦手だからこそ
わかることがある

出来ないからこそ
話を聞いて
共感できる

そんな風に思えたから

おうちもこころも
スッキリ!
出来るような
お片づけをしていきたい

って、
こころと相談して
思いましたニコニコ


みんなおんなじ
人間だものハート

憧れることがあれば
憧れられることも
あるキラキラ


あなたはどんな道を
進んでますか

その道がしあわせに
続いていると
わたしは信じています照れ



いつもありがとうハート


hiromi