見えないだけでひとりじゃないよ | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

こんばんは!

hiromiですニコニコ


わたくしごとですが

この度
整理収納アドバイザー
になりましたキラキラ


ハート


昨年の春

やってみよう!

って気持ちを
大切にして
挑戦する事にしてから

ほぼ1年ですが


最後まで出来た
わたしを褒めたい
と思いますチュー



せっかくお勉強もしたし
ライセンスカード?
みたいなのもいただいたので

活かせるように
今考え中です照れキラキラ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


試験会場に行って思ったのは


たくさん
受けてる人がいる!


って事でした



当たり前かも知れませんが

受けようと思った時も
勉強をしている時も
会場に行く時も

ひとり


時々
こんな言葉も浮かびました



こんな事して

何か意味があるのかな?

無駄なんじゃないかな?

なんでこんな事してるのって
言われるんじゃないかな?


もう

やめちゃう?


もう

あきらめちゃう?



そうやって
最後まで
出来なかった事も
たくさんあります


でも

会場に行ってみると

たくさんの人がいて
きっとそれぞれの思いがあって
同じ場所で
同じ事に挑戦してる

そう感じたら


わたし
ひとりじゃなかったんだ

特別な事を
してたわけでもない

はみでた事を
してたわけでもない

変じゃないよ

って思いました。


この何度か出てきてる

わたしって変なの?


わたしの中でかなり
根付いてるみたいで

打ち消そうとしたり
前向きにしてみたり
自愛に取り組んだり

色々してみたし
取り繕ってもみましたが


やっぱ

全部はなくならないみたい!

だから

それもわたし♡

にすることにします爆笑ラブラブ


そういう性質だって
わかっていても

人の言葉に影響されやすい
ところがあるのですが

こうして
同じ事に挑戦していたり
する人がたくさんいる
って事を知れたのは
わたしにとっては
とても良かった事で

きっと
わたしの見えない所で

何かを頑張ってたり
何かに悩んだり

おんなじ気持ちを
持ってる人って


きっとたくさんいて

わたしだけじゃないよ

あなただけじゃないよ


そんな風に思えました


だから
それがわかっただけでも

勇気を出して
進んでみて良かったですキラキラ


最近の休みたい時期は
もしかして
ひとつ目標を叶えたから
こころがザワザワしてるからなのかも!

次の挑戦の準備中
って思っていよ〜

と思う
hiromiでした照れ

今日もありがとうハート


最後の試験では

冷蔵庫のお片づけワーク

をプレゼンしました🎶