わたしを見てってせまられたら | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

こんばんは!

hiromiですニコニコ

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

しあわせの練習帳

①自分の声をきく
②ありがとうと
言ってみる

をやってみてますルンルン

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

今日は

わたしを見て

問題です


わたしに好意をもってくれてると
感じる人

色々誘ってくれたり
ご馳走してくれたり
一緒に居たがってくれて
連絡をマメにとってくれて


それなのに
なんでか苦手だと思って
距離をおきたくなった人が
いたんですが


なんでなんで?


なんとなくのまま
では考えるのを
なかなか止められない
わたしなのでチュー


考えました!


最初は
良くしてくれる
わたしを好きだと思ってくれる人に
対して

わたしが
こころが狭いのか
とか

わたしのせい?

って考えもしました。


でも最後に
思ったことは

その人は

わたしを
独り占めしたかったんだなあ

ってこと。

あ、恋愛ではないです
同性のお友達です
念のため

でも、恋愛でも
当てはまる事もあるかも


それっていけないこと?


いえいえ
それが心地いい相手も
いるでしょう

でも

わたしは苦しくなりました

特にHSPの中でも
監視されること
否定されること
強く反応してしまうみたいなので

この

いつでも一緒にいたくって
なにしてるか知りたくて
束縛してくること

わたしの周りの
他の人をディスってくる
わたしが付き合う人は
変な人ばっかり!
って否定してくること

が、かなり辛かったです


女子には多いのかな?
時々遭遇します


でも話してると

さみしい気持ちを
奥底に抱えている人が
多い気がします

昔は
そういう人達にも

自分の事以上に
こころを使って
一生懸命に付き合って

なんて事してましたが

結局は

その人自身が
自分のさみしさに気づいて
認めないと
変われないんですよね

言うことを聞いてあげたり
我慢して付き合ったりは

少しの間
隙間を埋めるだけ


わー!

って叫んでるみたいに

わたしの周りを
かき回して

存在を大きくみせて


こっちだよ
わたしを見て

ここにいるよ


って
不安な目をして
力強く
わたしを振り向かそうとする


でもわたしは
その人達のおかあさんでも
神さまでもないので

いつでも
どんなことがあっても
愛を注ぐ

ボロボロにされても
抱きしめてあげる

なーんてこと
さすがに出来ません!

やって欲しいんだろうな
って気づいてはいますけど。

多分それを叶えてもどんどん
エスカレートするのも
気づいてるんだと思います。

ね、

わたしはこういう人にも
自分がどんな気持ちかって
いうことを

気づいて欲しいなあ

言葉をちゃんと
受け止めて欲しいなあ

って思うけど

でも

受け取り拒否してるんだよね
こういう人達

だから

何も伝わらない

そう言う人に
かき回されても

今はこう思って
距離を置いています


ごめんね、
わたしはもう
あなた達より

わたしの事が大切なの

それにね、
自分で気づかないと
ずっとずっと

さみしいよ

そのモヤモヤなくならないよ

わたしを傷つけたり
わたしを思い通りにしても

あなたの望みは
叶わないし

あなたのこころは
癒されないよ


頑張ってね


わたしの声が届かない人と
わたしは一緒にいないと決めたから

あなたの攻撃はもう
わたしに届かないし

別々の方向の
別々の道を

歩いてる
ちょっと出会っただけの人

しあわせのカタチも違う
わたし達だから

お互いに

別々に
しあわせになれるといいね


なんて

ポエム調になって書きましたが
要約致しますと



わたしが一緒にいて
心地よくないと感じる人なので


爽やかにバイバイ爆笑
逃げまーす!!


って事ですハート


えーーーーーーーーー⁉️
こんな長く語っといて?
それで済むのー⁉️チューえへ




優しいあなたもこんな

わたしを見て!

に、気づいても
気が乗らないなら

しーらない!

って、
見たい方を
見ていても


いいんです!


許可がいるならば
わたしが自信をもって
大きな声で言いましょう!


いいんです!


それで!


あなたも

わたしも


しあわせに
心地よく過ごせる方を
選んで

いいんです♡


今日も出会って
受け取ってくれて

ありがとうハート


hiromi