自分って冷たいのかなと感じたら | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

こんばんは!

hiromiですニコニコ

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

しあわせの練習帳
としての今の提案


①自分の声を聞こう

②ありがとうと言ってみよう

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

今日は
優しい人がよく陥る

自分って冷たいのかな

問題についてですびっくり


人に合わせたり
人のことを大切にしたり

そんな優しい人達が
自分の声を聞き始めて
自分を優先し始めると

周りの人のことを考える時間が
どんどん減って

自分の中の分量が

誰かより自分が増えてくる


そうすると

前より人の存在感が
薄くなった気がしたり

何かしてあげたい気持ちが
前より湧かなくなったり

そうしてくると

本当はどんどん

自分の存在が増えてるだけ
人を大切にしてないわけじゃない

なのに

前と違うって
前より出来てないなんて
思っちゃう


自分って冷たく
なってしまったんじゃないか

自分って冷たい人間
なんじゃないか


そんなことないよ

そう考えちゃう時点で
あなたはとっても
優しい人


いいんだよ


自分の事を大切にしても

自分の事を先にしても

自分の声を聞いても


誰かを大切に出来る
あなただから

自分の事を大切に出来る


違和感があっても
それは
こころが育ってるムズムズもやもや
だと思ってみるのは
どうかなニコニコルンルン


みんな知らないうちに

何かに気づいたり
練習したりで

こころも成長したり
時には枯れちゃったり
イキイキしたり

いろんな日があります


どんなことでも

ムズムズこころが動くことを
怖がらずに

感じてみたら

新しい何かが
生まれるのも

見つけられるかもキラキラ


今日も出会って
受け取ってくれて

ありがとうハート


hiromi