言葉と声と表情と | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

こんばんは!

声のブログに挑戦するも
なんかやっぱり
恥ずかしい気持ちもする

hiromiですキョロキョロ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


やってみよう
って思ったのは

同じ言葉でも
言い方や人で
受け取る印象が変わるな

って感じだからですニコニコ



前に何かで
見たんですが

声と表情って
繋がっている

という実験です鉛筆



にこにこしながら
悪口

ムスッとしたまま
感動した話


やってみたら
これ

難しいです


電話だって
親しい人なら

おしゃべりしながら
その人のその時の
表情が浮かんだりしませんか?


見えないけど

伝わるもの


声にだってあるんじゃないかな


そんな風に感じて
昨日は

こえのブログに
挑戦してみましたニコニコ


どんな声の人だって
色があって
表情があって
気持ちが込められます


何かを伝えたいとき

ちょっと意識して
気持ちを胸に

言葉を声にだしてみては
いかがでしょう


にこにこしながら


悪口じゃなくて
やっぱり

好きを伝える方が
いいし

それにそれを
簡単に出来るように
カラダはそう作られてるキラキラ


いつもは
ラインやメールが
多いかも知れませんが

時々は
電話で声で
伝えるのも
方法のひとつですニコニコ

わたしは
声が聞けるの大好きですラブラブ



いっぱい咲いてくれて
とっても嬉しいラブラブ

ありがとうハート


今日も出会って
受け取ってくれて

ありがとうハート


hiromi