あるとないの世界 | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

こんばんは!

hiromiですニコニコ

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター


今日はわたしが
根本的に信じていることに
ついてです


般若心経の中に


あると思えばある

ないと思えばない


って意味の節があるんですが

初めて出会った時に
すごく腑に落ちて
これだ!
って思ったんです


その頃のわたしは

この世界も希薄でした



まるで
覚めない夢の中みたい

しかもただ
漂っているような

なにもかもを
俯瞰で見ているような

現実感のあまりない時が
ありました


その時に
 
わたしって存在も
わたしが

ない

って思えば

ないんだ

夢と思えば夢のままなんだ
ただ過ぎる時間を見てるだけ


それに気づいた後

少しずつ

ある

って事にしてみたんです


わたしが存在する世界

わたしが感じること

わたしが生きていること


そこから

少しずつ

わたし

を探しました


最初にやったことは
確か

食べたいものを食べる
美味しいって感じる

ってことでした


空腹が満たされれば
それでいい

とりあえず
食べられるものでいい

それをやめて


わたし、何食べたい?


わたしに聞くことにしました


最初の頃は
そんなことも
うまく出来なくて
何も浮かばなくて

でも
それが今までのわたし
だったんだって

気づいて

わたしはわたしに

ごめんね

を何度も言いました


ずっとずっと
無視して

存在をないことにして

ごめんね



何を食べたい?

何がしたい?

何が欲しい?



それがあるから

わたしたちは存在している
って感じられるんだと
わたしは思っています


もし

生きていることが
希薄に感じられたら


わたしみたいに聞いてみて



ねえ、わたし、

今日は何が食べたいの?


ねえ、わたし、

今日はどんな服を着ようか?


ねえ、わたし、

今日は何が嬉しかった?


わたしたちは

ある

世界に
ちゃんと帰って来られるよ


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


今日も出会って
受け取ってくれて

ありがとうハート


hiromi