友達が少ないって悩んでた | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

こんばんは!

おこた大好き!
hiromiですチュー


くまくまくまくまくまくまくまくま

わたし

なんでこんなに
友達が少ないの?

って

思う人いますか?


わたしはずっとそうでした


お喋りする人も
挨拶する人も
いるのに

もっと近くなる

知り合いじゃない
友達って呼べる人が

少ない気がして


自分が変だから

自分は好かれないから

自分は人を信じられないから

自分は劣っているから


そんな風に

悲しい理由ばっかり
見つけて

胸がきゅーって
縮こまっていました


でもある日

こんな風に思えました


もしかして
わたし

人より
愛情パワーあるかも⁉️

って。


だからこそ

ほどほどに

付き合う


って言うのが
うまく出来なくて


すっごい仲良し!


そうでないか!


しか出来なくて


周りは友達って
思ってくれているのに

わたしが勝手に

これくらいだと
友達じゃないかも

とか
自己肯定感の低さを
出してきて

わたしが

拒否してた


わたしは好きな人に

愛をいっぱい

あげたくなる


それを

相手もそうだって

思ってたのかも知れません


いろんなカタチがあるって

知らなかったから


好きだから

大切だから

欲しくなって

一緒にいたくて

こんがらがっちゃうんだね


でもね

だからこそ

少なくなるって思えたの


わたしは
そもそも不器用なんだから

友達がいっぱいいても
多分テンパって
うまく付き合えない

毎週末に
予定が詰まっていた頃

楽しいお出掛けのハズが
なんか辛かった日もあった


だから

いいんだって思えた


わたしの特別な人は
少数精鋭です♡


コレでチューハート


でも、それだけじゃなくて

普通に好きな人は

友達って思っていいんじゃない?

って勝手に拒否するの
やめてみたら

友達いっぱい

になりました爆笑

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

胸をぎゅーって
させてたのは

わたしでした


胸をぱーって
させて
こころを開いたら

ちゃんと
来てくれる人が
たくさんいてましたハート


扉を閉めないで

どうぞ入って来てねって

勇気を出して

開けてみる


そんなあなたにも

素敵な人が

やって来てくれます様にハート

そしてね、

少なくても多くても
好きな人がいるって

しあわせだよね♡

ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座

今日も出会って
受け止めてくれて

ありがとうハート


hiromi