まぐろ**FTW→Baby→Home** -9ページ目
龍君が出張に行きました…はぁ…つら…
人生ってなんだろう…
帰国は4月末です…せめて2,3週間で帰ってきてくれればな…つら…





チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ






この前の打ち合わせのお話。



この打ち合わせは何かを決めるためのものというより、主に
私が好き勝手決めたものを龍君が見直すため
の打ち合わせでした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36584.gif}






まずはインテリア担当Nさんとのお話。


Nさん、始めに地域情報誌を取り出して
「ねえ!これそうじゃないですか!?」
と…

実は新居先の地域情報誌の赤ちゃんコーナーにちぃさんの写真を投稿してて…w
今その辺りに知り合いいないからいいや~って軽いノリで投稿したら、まさかの所でバレていじられたという\(^o^)/笑
特にそのコーナーは名前がフルネームで載るから、苗字で即アウトだった(珍苗字)





それはともかく重要なのは




キッチンのディズニー壁紙、やっぱり却下されたでござるの巻










ゆくゆくはアンティークな雰囲気の家にしたいらしいので、そもそもキャラクターものがアウトとの事
1度OKはしたけど、「やっぱり勘弁してください…」って感じになったらしいw
まぁキッチンとはいえリビングから丸見えの所だしね

その代わり、玄関ホールに薄いオレンジのアクセントウォールをつけるのは快諾してくれたグッド!


{64E3F850-D70F-4FD3-AE4C-07AE4BAC3A5F:01}



この組み合わせ。




そしてそれでもディズニー壁紙を諦めきれないしつこい私は、階段上の巨大ニッチ(高さ2mくらい)にミニーちゃんを持って来ました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3584.gif}

このニッチは3段になる予定。
そして元々使いたかった壁紙もあった…というわけで、3段全部違う壁にしますビックリマーク


{C3828702-DF7D-4132-B8BD-E2CD6886754A:01}



この組み合わせ。
アーチで、この壁紙で、FTWグッズを置く…可愛いスペースになりそうだ…!未来はこれからだ…!



肝心のキッチンはこんな感じに。


{42D21386-2D72-4539-8C3A-33AFBAEC2FF4:01}



右の見本写真と全く一緒にします。
(切り替えはカウンターと同じ高さで)
写真だと分かりにくいけど、下側は白い線があって遠目にはタイルっぽく見える…みたいな普通の壁紙です。
そして上側はベージュドット。
キッチン南北の壁紙と同じ種類の色違いです。

ドットなキッチンになりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36078.gif}
ドット大好きだから嬉しい音譜



{C04588E5-EEF4-46B0-8956-564A262CC963:01}



北側のパントリーと棚は似た色合いのオレンジのアクセントウォールにしました。





あとこの日変更したのは、2階主寝室の床。


他の床はこれなのですが


{CFD1D747-1A79-4FF1-970F-1E3DD1F49799:01}




寝室は暗めの壁紙に天井がダークブラウンのため合わなくね?という話になり、


{7A05E5F5-19E3-4FDF-82B3-A8D46CD75708:01}



↑の右のものにしました。
主寝室だけの変更なので微々たるものですが、こっちの方が安いからやったー合格




あと私を悩ませたのが玄関ドア。


{DB643B3A-4AC3-4EE1-9F16-CB6801270760:01}



標準?というか最初の見積もりでは左上のものに設定されていて、
なんか最初の打ち合わせの時に
「この中でどれが好きですか~?{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36625.gif}お値段はあまり変わらないですよ!」
というので左下のものに変更(色もこのオールドパインに音譜)したら、結局4万近く上がっていて

そりゃ家の値段を考えたら微々たる額かもしれないけど、それでも「あまり変わらない」って値段じゃあんめ!?と思い(どうでもいいけど「あんめ」が方言って最近知った、若者言葉だと思ってた)

玄関を見直させてもらおうか…
おっと、勿論明朗会計でな!!!!

とリクエストしました
(平和主義の小心者なので実際は物腰柔らかにゴニョゴニョ頼みました)


お値段としては左上<<<右上<左下という感じ。
右上と左下の差額は約1万円…だったと思う…。


節約はしたいけど…でもやっぱり左下のが1番好きだし、2番目に好きな右上と1万の差ならいいかなあ…
という事で結局変更せず。


でも全部可愛いよね…!


個人的には、親子ドアよりも一枚ポツンとあるドアが好きですドキドキ
絵本に出てくる小動物のおうちみたいで可愛いドキドキ




そういえば室内のドアも、2階のみ溝付きからフラットにしました。
これでドア1枚につき7000円の節約。
溝付きの方が高級感はあるけど、やっぱり好みなのはフラットだし、しかも安いなら変えちゃうグッド!





着工は、元々3月末予定だったのが無理無理なので現段階では5月末という事になりましたビックリマーク
引き渡しは9月10月頃かな?
7月に今のマンション更新だから、7月に引っ越したかったな…元々7月だったのに…

もう次で出張終わってくれーあせる
っていうか引き渡しの日龍君は日本にいるのか?あせる







チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジ







キッチンカウンター照明の方向性悩み中。


{BB48F6D4-260D-4D22-AC42-36075E97E44B:01}


またアメリカの画像を発掘したので載せてみます。
古いカメラで撮った古い画像なのですが…


{AE5DD514-6CA3-4049-A254-3BB135EF48FC:01}



可愛い!!ラブラブ
父の上司の方(今は帰国済み)のおうち。
豪華でした。
庭付き戸建て賃貸。


{A652C275-7365-4843-9DC0-6BABF1ACB623:01}



可愛い物置小屋付き。
物置でもいい!ここに住みたい!


とにかくめっちゃ可愛くて…
打ち合わせ前にこの画像を見つけていたら、
こういうおうちにしてください!
って頼んでたかも。



{02EAD2DC-A463-4123-8B3E-EC22F21AD6D6:01}



こちらは父の家の裏側。
お庭のお手入れは大家さんがしていました。
賃貸だもんね。

柵が可愛いドキドキ


{89E3C888-D968-468F-A861-5D2DB3BD5F7B:01}



これは別の人の家かな?


{27233ACD-31FE-4850-A627-F0D2E3C3D444:01}



ゴミの日の朝。
アメリカのゴミ収集車が凄かったので(車からアームが出てきてゴミ箱をひっくり返すみたいな)ゴミの日は母とワクワク見学していました。


オマケのバンコク。


{CE34BDE1-7A9B-4DAB-899F-6ABC051AF0C1:01}



バンコクでは日本人向けのマンションに住んでいました。
16階とかその辺だっかな?
私は高いところもエレベーター移動もあんまり好きじゃないので(恐怖症ってほどじゃないけど)高層マンションは地味にストレスが溜まった思い出ドクロ
いや住んでいたのはあくまで父だけども{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36582.gif}


{87129E52-554C-47D1-A1CF-AC6AFFCE3699:01}



7階くらいにはプールとジムがあった…けど、累計5ヶ月くらいの滞在で一度も利用しなかった…(物臭)




チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ




土地決済の手続きミスしまくりでヤバい\(^o^)/
急いで速達で出したのに、抜けがあったり、うっかり平成25年って書いちゃったり\(^o^)/
今日書き直したからこれからFAXする…


けど正直、なんで3月末までに決済しないといけないのかイマイチよく分かってないから、なんで買う側のうちがこんなに急かされなきゃいけないのか分からない…
いや書類のミスは完全にこっちが悪いんだけどドクロ
というか今までの雰囲気を見る限りでは不動産屋さんが年度内にしちゃいたいだけって感じに見えて、何だかな…

龍君の日本滞在も短いし、なのにその中で有給取らされるし、
4日フライト予定で3日に手続きになったのもウーンって感じだし
そもそも3月3日はちぃの初節句だし、私が生まれて10000日の日だしで特別に思ってたから、予定が入るの本当は凄く嫌だし、
がるるるるるるるるるるる!!




チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ




って愚痴ったけれども、昨今はとにかく

龍君が帰って来てるんるんるんるんるんるんるんるんラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ音譜音譜音譜音譜音譜音譜

楽しいドキドキ
嬉しいドキドキ
幸せドキドキ
ドキドキ


帰って来ていきなり弱ペダの話をして、チーム2人のシーンを1人2役で再現した後に
チーム2人は…尊い…ッ!
チーム2人は神聖なんだ!!
って言い出しちゃった嫁だけど、生暖かく聞いてくれたよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36609.gif}
はじめが可愛過ぎて生きるのが辛い。はじめマイエンジェル。


ノロケだけど…


弱虫ペダルも鬼灯の冷徹も見てくれて嬉しいドキドキドキドキドキドキ
オススメ見てもらえると本当に嬉しいビックリマークドキドキ

あと、夕飯の後に家事育児を引き受けてくれて、
「ゆっくりBASARAしていいよドキドキ
って!言ってくれる(///∇//)ラブラブラブラブ
龍君も出張から帰って来て即お仕事で疲れてるのにあせる
でも、お陰様で左近と佐助クリアしたドキドキ
っていうか小太郎は佐助をクリアすれば出て来ると思っていたよ…大谷さんだったとは…今日大谷さんやれば明日には会えるかな…

あとサンデーがサンデー過ぎて悶絶する…キャラ崩壊ってレベルじゃない…
宗麟サンデーコンビうざ可愛い{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36552.gif}ラブラブ

佐助のエンディングは乙女ゲーかよwwwって感じだった\(^o^)/


FTWブログだと皆様ミッキーにきゅんきゅんしてショーのレポとか載せてるのに私はアニメキャラに悶えてゲームのレポとかしてて何してるんだろう…(と書くことで、痛いのは自分でもちゃんと分かってるよというアピール)
はじめマイエンジェル…


龍君のためにご飯を作るのがとっても楽しいクラッカー
お掃除も洗濯も、龍君のためって思うと幸せ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36625.gif}
まあ専業主婦だしな…って話だけどね
お菓子も作った!遅いバレンタインのフォンダンショコラドキドキ
日本滞在中、龍君にも幸せを感じて欲しいなラブラブ



龍君と一緒に歩く時は、わたしはいつもボタンに花をつけているような感じがします

(名言もじり)





チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク





失ショコのさえこさんの旦那さんは嫌いじゃない…っていうかさえこさんがもっと「主婦として頑張って生きていこう!」って思えれば割と良い旦那さんだと思う…電気を消す消さないの件とか、私だったら「太っ腹~!さすが~ラブラブ」だよ…猫だって許可してくれたしさ…まああの手のタイプはいざ旅行とかで猫がネックになった時に「だから要らないって言ったのに」とか言い出しそうだけどw

旦那さんがDVって批判されてるけどまずオカシイのさえこさんだから…って思いながら見ている専業主婦です…

さえこさんを不幸にしているのは旦那さんじゃなくてそうただと思う。そうたみたいなスペックの人が自分の事を好きだったらそりゃ専業主婦にはなりきれないよねー

っていうかごめん純粋に旦那さんの顔が好みです松潤の顔より旦那さん役の方の顔が好みなんです…ましまさん…