人生ってなんだろう…
帰国は4月末です…せめて2,3週間で帰ってきてくれればな…つら…





この前の打ち合わせのお話。






この打ち合わせは何かを決めるためのものというより、主に
私が好き勝手決めたものを龍君が見直すため
の打ち合わせでした
まずはインテリア担当Nさんとのお話。
Nさん、始めに地域情報誌を取り出して
「ねえ!これそうじゃないですか!?」
と…
実は新居先の地域情報誌の赤ちゃんコーナーにちぃさんの写真を投稿してて…w
今その辺りに知り合いいないからいいや~って軽いノリで投稿したら、まさかの所でバレていじられたという\(^o^)/笑
特にそのコーナーは名前がフルネームで載るから、苗字で即アウトだった
(珍苗字)
(珍苗字)それはともかく重要なのは
キッチンのディズニー壁紙、やっぱり却下されたでござるの巻

ゆくゆくはアンティークな雰囲気の家にしたいらしいので、そもそもキャラクターものがアウトとの事

1度OKはしたけど、「やっぱり勘弁してください…」って感じになったらしいw
まぁキッチンとはいえリビングから丸見えの所だしね

その代わり、玄関ホールに薄いオレンジのアクセントウォールをつけるのは快諾してくれた

そしてそれでもディズニー壁紙を諦めきれないしつこい私は、階段上の巨大ニッチ(高さ2mくらい)にミニーちゃんを持って来ました
このニッチは3段になる予定。
そして元々使いたかった壁紙もあった…というわけで、3段全部違う壁にします

この組み合わせ。
アーチで、この壁紙で、FTWグッズを置く…可愛いスペースになりそうだ…!未来はこれからだ…!
肝心のキッチンはこんな感じに。
右の見本写真と全く一緒にします。
(切り替えはカウンターと同じ高さで)
写真だと分かりにくいけど、下側は白い線があって遠目にはタイルっぽく見える…みたいな普通の壁紙です。
そして上側はベージュドット。
キッチン南北の壁紙と同じ種類の色違いです。
ドットなキッチンになりました
ドット大好きだから嬉しい

あとこの日変更したのは、2階主寝室の床。
他の床はこれなのですが
寝室は暗めの壁紙に天井がダークブラウンのため合わなくね?という話になり、
なんか最初の打ち合わせの時に
「この中でどれが好きですか~?
お値段はあまり変わらないですよ!」
というので左下のものに変更(色もこのオールドパインに
)したら、結局4万近く上がっていて
)したら、結局4万近く上がっていて
そりゃ家の値段を考えたら微々たる額かもしれないけど、それでも「あまり変わらない」って値段じゃあんめ!?と思い(どうでもいいけど「あんめ」が方言って最近知った、若者言葉だと思ってた)
玄関を見直させてもらおうか…
おっと、勿論明朗会計でな!!!!
とリクエストしました

(平和主義の小心者なので実際は物腰柔らかにゴニョゴニョ頼みました)
お値段としては左上<<<右上<左下という感じ。
右上と左下の差額は約1万円…だったと思う…。
節約はしたいけど…でもやっぱり左下のが1番好きだし、2番目に好きな右上と1万の差ならいいかなあ…
という事で結局変更せず。
でも全部可愛いよね…!
個人的には、親子ドアよりも一枚ポツンとあるドアが好きです

絵本に出てくる小動物のおうちみたいで可愛い

そういえば室内のドアも、2階のみ溝付きからフラットにしました。
これでドア1枚につき7000円の節約。
溝付きの方が高級感はあるけど、やっぱり好みなのはフラットだし、しかも安いなら変えちゃう
笑
笑着工は、元々3月末予定だったのが無理無理なので現段階では5月末という事になりました

引き渡しは9月10月頃かな?
7月に今のマンション更新だから、7月に引っ越したかったな…元々7月だったのに…

もう次で出張終わってくれー

っていうか引き渡しの日龍君は日本にいるのか?






キッチンカウンター照明の方向性悩み中。



















