拳に
「照明代金20万越える」
と書いて
間取りや外観だけ考えてウキウキしていた数ヶ月前の自分を殴りたい昨今

見積もりに照明代も含まれていたから良いものの、含まれていないHMさんとかだったら発狂していた気が

他がどうなのか分からないけど、照明代金と外構代金が想像以上の恐ろしさ

カーテン代はどうなんだろう…LDだけ高くてお上品なのにして後は適当にする予定なんだけどどうなんだろう…それでもウン十万行くのかな…
見積もり高く出し過ぎwここで節約するぜwって思ってたのに寧ろ安いくらいで戦慄

あと、最後の打ち合わせが1月24日で、
その時に担当さんから
「ご主人に見積もりのメール送りますね

」
って言われてそれきりなのですがこれはそろそろこちらから請求すべきなのか…

見積もりと言っても変更した分だけだからそんなにかからなくね?って思ってるんだけどこんなものなのか…
帰国から次の出国までに打ち合わせ行けるかどうか微妙だし、それを含めてこっちから連絡しようかなぁあ
そんな気持ちの二階照明。
階段は普通の四角いブラケットを付けます。
と言いつつ迷い中である…
でも階段って凝ったの付けると掃除大変そうだしなぁ

シンプルなのをサッと拭く方が楽かな?
そういえば掃除を考えると、私のような面倒臭がりはシャンデリアなんて導入したらホンテと化しそうな気がするな…笑
洗面とウォークインクローゼットは施主支給でもいいかなーと思い直し中。
っていうか、ダウンとブラケット以外は全部施主支給の方が良いのかな…
子供部屋はどうせすぐには使わないから、とりあえず今持っているペンダントライトを付けとく予定。
トイレも迷い中…
ペンダントにした時のため、引っ掛けCLをちょっと奥につけることに。
明るい紫のアクセントウォールにしたし、せっかくだから可愛くしたいなぁ><
子供が夜中に入っても楽しい感じになると良いなぁと思います。
夜のトイレ怖いからね

大きいけど
これが可愛い

子供が怖くないなら、「可愛い」より「明るい」の方が良いんだろうけどね

あと図で黄色くなってないから分かりにくいけど、浴室もダウンライトです。
リクシルでオプション4万円弱くらいでダウンに変更できたんだったと思う…うろ覚えだけど…
もちろん龍君の拘り

寝室は足元にダウンライト、枕元にブラケット。
でもブラケットじゃなくてスタンドでも良いな~とも思い中。
バリな部屋にしたいから、アジアン雑貨屋さんによくあるやたら可愛い照明をお迎えしたい

二階は割と迷走してるかもしれない

っていうか、
「こだわりたーい!」
っていう自分と
「どうせ家族用スペースなんだから適当でいいしwww」
という自分のせめぎ合いです。
ブラケット施主支給したかったなぁ…

いや粘ればできるんだろうけど…どうしようかな…