まぐろ**FTW→Baby→Home** -11ページ目
父がアメリカに住んでいた時のおうちの画像があったので載せてみます。
ちなみにバージニア州に住んでいました。
(私は累計2ヶ月ちょい滞在した程度)


外観!





ちなみに勿論賃貸です
日本の建売や賃貸もこのくらい可愛ければいいのにな~><

つながっているけどこれで二軒分です。
我が家のスペースは右側の屋根の手前まで。

父は単身赴任だったから当然一人暮らしだったけど、このくらいのおうちも安く借りられるからって3LDK+お風呂・トイレは1階2階両方にあるこの家に住んでいましたw


町内は似たような外観のおうちがズラリ。
町並みってほどじゃないけど↓こんな感じで可愛かった!






父家のキッチン。





IHでした。冷蔵庫は備え付け。
ここのIHが難儀過ぎたため、私はIHに苦手意識がありますむむっw(ガスにする予定)
冷蔵庫左横の扉の向こうに洗濯機・乾燥機があります。お風呂は全然別の場所。
さらにその向こうがガレージ。
右の白い扉はパントリーだったはず…





二階から。
暖炉の上の扉を開けるとテレビがあります。


赴任者奥様会をした時の写真だとこんな感じ。



洗面所はホテルっぽかった!





窓からの景色。


うちも格子窓の予定だけど、やっぱり可愛いなぁ~



画像はこれしかないですが…

やっぱり海外の家って、今から考えても可愛かったな~と思います
他の奥様方のお宅にもお邪魔したんだけど、
皆様、今の私と同い年くらいで、新婚で、賃貸なのに


庭も暖炉もある広い一軒家に住んでて…

庭に遊びにくる野生のリスやウサギ…

お散歩したら池にいるのはグース…



羨ましかったー><!!!!!
いや私英語喋れないから赴任されたら絶望するけどw











おまけ。



こんなおうちも良いよね!




ミッキー家w


どうでもいいけど当時20歳。なんか若い…





母と。





この記事の写真は、実家で昔使っていた家族用のパソコンから発掘しました。
昔創作活動を盛んに行っていた時に書いた漫画の画像も見つけて感慨深かった…

っていうかよくもまあ家族共用パソコンに平気で保存してたものだと思うwww





~~以下黒歴史ゾーン~~






黒歴史感ぱねえ


ちなみに短編集でした。


一話目の「窓のきりん」がシュール過ぎて今見ると噴くぶっ







何と無く何かになりたいけど色んな事にたいして「どうせ無理」って卑屈になっていた人がキリンと話すだけの雰囲気重視漫画でした。
書いた当時(19歳)は「うおおお…!」って思ってたけど今見ると浅い話過ぎてアレだから、あの時買ってくれた人たちはみんな捨てていると良いなと思います。


オチ。





昔の自分の創作物を見ると、また色々書きたいなって気持ちにはなってきます。
絵と写真をやっていて、漫画を書いたのはこの時だけだけど、やっぱり何かを作るのってすっごく楽しかった。

ちなみに漫画は授業のレポートとして書いたものでした。
哲学科の中の変わった先生の授業だったから、長期休暇の課題で

「レポート(凄く難しいやつだった)が嫌な奴は漫画でもいい!」


って言われてヨッシャーって書いたんだよね…w
だから漫画のタイトルは「現代哲学演習レポート」だった(゜∀・)


娘が大きくなったら、また趣味で色々始めたいな

雪凄かったですね雪
皆様大丈夫だったかしらあせる


人の家から屋根がドドドドド!と落ちるのを見て、

飾り屋根辞めて良かった…

とちょっと思ったり{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36584.gif}
いや、こんな雪もそうそう降らないけれどもあせる
(でも何だかんだまだ迷ってもいるw)



雪が降ったよ~って龍君に写メを送ったら

「こっちは夏日もある

と言われてなんか悔しかった…
私も夏日の国に行きたい…(寒いの大嫌い)

ただ雨が続いているらしく…雨
外食に行けない→先輩の部屋でご飯がてら飲みビール
という日が続いているみたいで、連絡が取れません
まあ部屋飲みしてるって事情が分かったからちょっとは気が楽だけど




チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫





照明どうしようかなひらめき電球というお話。



照明の配置はこんな風になります。
ちなみに黄色い◎がダウンライトなのですが…


{103F04FB-2C00-473B-B365-90CA51925802:01}



ダウンライト率高ッ\(^o^)/



シンプルすっきりがいい!
という龍君、そのこだわりは照明でも遺憾なく発揮されております


あと身長が185センチあると、ちょっとした照明でもなんか邪魔臭く感じるらしいドンッ
確かに、156センチの私が30センチ頭上に見るペンダントライトでも、龍君は目の前にあることになるからな…


三井は標準で他のメーカーよりも天井は高めらしいから、ダウンライトならかなりすっきりさっぱりする予感合格


ちなみにダウンライトはLEDにする…
自分で電球変えられないけど…
っていうか電球無いけど…


{20BE9D1C-6234-4CE9-B538-D0A99F6D7EE0:01}


今時のダウンライトってこんななのね目!!
龍君好みのシンプルすっきり!
そして電球じゃないから、埃が溜まらない分私も楽



玄関付近。


{7581CE61-D0AB-4528-A05D-48630572766D:01}



基本はダウンライト。

玄関の引っ掛けCLには飾り用のペンダントライトをつけたい予定ビックリマーク
ダイニングのシャンデリアを却下された腹癒せだから、あくまでも飾り用…笑
ちっちゃいシャンデリアでもいいし、スポットライトでもいいなあラブラブ


そして表記は無いけれど洗面の前にも照明をつける予定。
壁紙に合った可愛いやつを探し中だけど、一応三井のやつを仮に選び済み。
ブラケットは特に、「施主支給はあんまり…」って感じだった
電気が点かなかった場合、悪いのが三井なのか電気なのか…って感じになるから、なんかとにかく面倒とのこと!

クローゼットのシーリングは適当に安物をつけます
トイレは、設備の都合上ちょっとだけ天井が低いらしく、シーリングを薦められた
まあトイレの天井とか見ないだろって事で、これも適当に安物を


LDK


{9D6F2D0D-1E18-47B7-B6B2-BF4284793975:01}



LDは完全ダウンライト!
物足りなかったらオシャレな間接照明でも買おうかな…


テレビの上だけちょっと照明入れてます。
拾い物画像だけどこんな感じ??


{E5321AC4-E95C-45EC-ACC6-55D0D9F37FE4:01}



うちはアーチ却下されてるけど…(未練)


ここの間接照明、これは流石の私も(笑)「こんなん要るの?」って感じだったけど、龍君もこれに関してはなんか気に入ったみたい
あとテレビも↑の画像のように、置くのではなく壁に掛ける感じにしますテレビ


リビングの押入にも一応照明。


キッチンは、キッチンカウンター上にペンダントライト&北側のPCカウンターにブラケットライトを。


{54CA86AA-F5A0-481F-AC20-9BF52C5CDE52:01}



ペンダントライトは今のところ三井でこれを頼む予定…だけど多分やめて施主支給にする…(ペンダントなら施主支給でもまぁ…って感じだった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36601.gif})
一応バックセットが赤で両サイドがベージュドットの壁紙だから、もっと可愛い系でもいいかなぁと…


PCカウンターはこれで音譜


{F05FB322-5F1B-4F36-9A5A-53649C4B7CC6:01}



これじゃ暗いかもと言われたけど、その場合はスタンドでも買うって事になりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kinakolife/17199.gif}
スタンド用のコンセントも確保済み。



とりあえず一階はそんな感じです。




チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫




母が「ミッキー作った!」と言い張る。


{D2F94658-D865-44A3-A38E-FAD880FA9B7D:01}





関係無いけど今箱根旅行をおねだり中です。
できれば露天風呂付き客室が良いな温泉

一応前々から行く予定ではあったけど、出張中にねだられてる龍君かわいそう…
500円玉貯金が結構貯まったからテンション上がっちゃったでござる…

そして箱根の旅館っていうともう東堂が出てくる…
弱ペダアニメはあのペースで大丈夫なの?
インターハイ終わるの?
はじめ可愛すぎるんだけど大丈夫なの?
心配です。