まぐろ**FTW→Baby→Home** -12ページ目

前記事で紹介したお店の系列店。
こちらは雑貨よりも家具多め。


{D19AF374-DF0E-4799-80B3-9B4A3CF3B17D:01}



山﨑惣左衛門。

シークレットゲートはアンティーク主体でしたが、こちらは…なんだろう、モダン??


{DAED0617-6295-4424-8713-2C1FB4D21144:01}



この卓上スタンド可愛すぎた…
もし男の子が生まれたら、こういうセンスに育って欲しい(笑)


{E558876C-35D1-466B-8805-D757EFB4C373:01}


鏡たち。
左2つは鏡というよりもオブジェかな…


{FED52773-B802-4825-B767-0CA63455B15A:01}



ここではこのアイアンの蛇口をお買い上げ!
504円だったかな…
白を実家に、そして気が早過ぎるけど黒を我が家の為に買いました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36581.gif}



{80F977E8-3E98-495F-9965-0A914527B39E:01}


さらにもう一つ系列店。
というか、ここが一番大きい所です。

店の前にあるベンチが既に可愛かった!
画像じゃわかりにくいけど、キッズサイズだった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36552.gif}
庭に欲しい…!


{B4031921-34BD-49C9-B332-E770210D36AC:01}



こっちもオシャレな家具がずらり。
私こういう棚好きだな…凝った引き出しのやつ…このくらいならシンプルリビングにも良いかも



家具屋って元々好きだったけど、引っ越すとなると更に堪らなく楽しくなるなあ










チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫





前記事でも書きましたが、昨日でFTWから500日だったみたいです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36609.gif}



{9FE43752-90A4-4099-9CAE-7BC52F601AA5:01}

ブーケを見るミッキー。



今まで花とか全く興味の無かった私だけど(笑)可愛いブーケのお陰で結構花が好きになったから、新居には可愛く飾りたいなあラブラブ
ちなみにガーベラを一輪飾るのに憧れ中ラブラブ




その前に……




龍君に会いたい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36559.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36559.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36559.gif}



今まで早くて21日帰国予定だったのが、昨日の情報では
遅くて21日
に変わったよードキドキ
次の出国も、2月中発は無くなって、3月になりそうらしい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36581.gif}

初節句は日本にいるか微妙みたいだけど…

早く会いたいなぁぁああ
龍分不足で枯れそうだ…
あとちぃもパパ忘れんじゃね…?
(毎日写真は見せてるけどあせる)


会いたい会いたい言ってる割に、昨日もLINEでFTW500日の話をすっかり忘れて弱ペダの話ばっかりしてたけどw
帰国日の料理のリクエストも聞いたし、頑張ろ~音譜


可愛いといえばはじめちゃんですが(弱ペダを見ています)
昨日、はじめちゃんに負けないくらい可愛い雑貨屋さんに行って来ましたドキドキ



{775064EB-4457-406E-85F8-B033BED33A6C:01}


クリーニング屋さん…ではなく、その隣&奥にあるシークレットゲートというお店目
(サイトも可愛いしオンラインショップもあるので是非↑


好みの家具雑貨があったので、妄想しながら(笑)ご紹介ドキドキ


店内は暗めです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kinakolife/17199.gif}


{3277DC5D-3DDF-4494-9A18-7F2164EE5F4C:01}


アイアン付きの窓っぽい鏡。
1階洗面の鏡は持ち込みの予定なので、これも可愛いかも{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36609.gif}

でも洗面台は普通のダークブラウンだからなあせる
木は合わない気もする{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36601.gif}


そしてこちら。

{5A35F0E6-E4FB-463F-88A6-E5CE2AC085E4:01}


何気に母が写っているけれども(笑)こっちならデザインも大きさも丁度良いかも{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36552.gif}ラブラブ


{56DCC76D-A03D-4C8C-903F-B9F8293FF8EF:01}


ただ壁紙には…どうかな?合いそうな合わなさそうな…
やっぱりアンティークゴールドの縁が一番良いのかなー迷い中…。




{41B7493F-C771-4527-A00E-097214466677:01}


このタイプの時計は、もうちょっとシンプルなものを予定していたけど…これも可愛い!
ただ、シンプル仕様のリビングに飾るにはゴテゴテ過ぎかなあ…むむっ

ちなみに予定していたのはこちら

まあ要相談ということで…

他にも可愛い時計がいっぱいニパー

image


手前のは、下がマグネットのカレンダーになっています。
奥には食器の時計とか、振り子が泡だて器になっているものも
キッチンに専用の時計を置く気は無かったけど、こういうの良いなあ


棚も可愛い!

{33A42D30-3A0B-4BE0-8629-8AC2ADB89CD1:01}


リビングは、壁紙がシンプルならこういう家具をアクセントに置きたいな
いや龍君は家具すら必要最低限のもの以外置きたくないそうだけどw

image


こんな引き出しの棚もありました。
キッチンの、PCカウンターの下に置けないかな…


カウンターも、高ささえ合えばこんなイスだと可愛いのにな~

image


こちらは椅子と…

image


暗くて見えないけど昔ながらの乳母車!!!!
めっちゃ可愛かったー
妊娠中に見なくて良かったw買いたくなるところだったw

image


照明も色々ありました。

こういうのも無駄に壁につけたい!!


{736CC7F0-B0E6-4315-B8AB-E11F666B635F:01}


窓枠たち。
お庭に置くにも良さそう

image


写真も、こんなフレームだったらめっちゃお洒落で可愛いですね。
いや写ってるのが自分らだったらそれだけで台無しだけどw
無駄にセピア色に加工してプリントして飾りたい!
けど、うちでこの雰囲気に合うのは1Fトイレと洗面だけだ…!


image


私の本来の(?)センスだとこういうのを飾りたくて堪らんです…
頭蓋骨にトカゲ…
頭蓋骨本当に可愛い…
キリンの頭蓋骨が無くて良かった…(一番好きな頭蓋骨)



image

今までのアンティークな写真は2階で、
1階には和物やモダンなものもありました。


本当は他にも色々見たのですが、それはまた今度





~~どうでもいい追記w~~

今放置しっぱなしのカウンタを見たら、今日でFTWから500日でした
もうそんなに経つのねーぶっ

内覧シミュレーションDVD、2階の様子。


ちなみに間取り。
{A24FF7B3-45A3-4481-99DF-1E0C3F83DF67:01}
撮り直す気は無い。





{0ED369F4-EDE8-416F-A033-3DFA4308F0D3:01}


階段を上がるとすぐにニッチ。
ここにFTWグッズを飾る予定


ニッチの壁紙はキッチンで却下されたこちら。

{C4DD38C1-23BE-4CCC-986B-65449694D8B2:01}


4段に分けてもらって、上3段はピンク柄、下1段だけ薄いオレンジ?にしてもらいます。
下の段は足元だからどうせそんなに見えないし(階段を上ってる時に見えるけど)全部柄だと飾り方も難しいかな?と。

ニッチは幅80cm、奥行き40cm、高さは200cmらしいです大きい!
ちなみに上部はアーチ型あひる



階段登って左が子供部屋。

{913DA9BD-45F6-4DB7-8453-489C68418FD3:01}


よくある、「仕切りは後からつける」ってやつなので、今は大きな一部屋です。

壁紙は、

{63EF1489-767F-4647-A3C5-9D0555C2AF90:01}


この面をオレンジ・ピンク(無地)にしています。
まだ将来どうなるか分からない段階だと、子供部屋って難しいあせる
(じゃあ無難に白にしとけよって話だけどw)

ちなみに天井は青空にしましたドキドキ



{83285C86-1934-4538-8322-C9BD4C2F00A0:01}


寝室。
ベッドは、実際は右側の壁に頭がくるように置かれる予定…
(間取り図では修正済み)

壁はブラウン、天井もダークブラウンだった気が…(曖昧)
右側の壁だけ、ブラウンに花柄でエレガントな感じになる予定です。


ちなみに、我が家は全部白い扉を採用していますが、寝室とウォークインクローゼットだけはダークブラウンにしています。
将来子供の友達がお泊まりに来た時に、
「茶色の扉は開けちゃダメ」
って言えば分かり易いかなと{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3584.gif}




寝室から続くウォークインクローゼットは、窓側の壁だけ紫、他は明るいベージュに。

{5835E0B1-35E2-4FE5-B3D6-67FE0796F687:01}


三井オリジナルクロスの紫は明るいのと暗いのがありますが、明るい方は二階トイレに使ったのでこちらでは暗い方を。


廊下からもウォークインクローゼットからも行ける洗面・浴室。

{7E0949EA-F116-4163-B2CF-C7C64606E5AE:01}


洗面も浴室も広めです。
浴室は元々1坪だったけど、ショールームで見たら何と無く狭く感じたので1.25坪に。
1坪でも事足りるとは思うけど、お互い実家のお風呂が広いから、物足りないというかあせる
あと、勤務地が遠くなっちゃう龍君にはのんびり疲れをとってもらわないとねグッド!

というわけで浴室の色は龍君好みのシンプル。
白地に、アクセントがベージュだったかな?

洗面は私の独断で現在これ↓

{9C1056A2-DCDD-4253-9541-7539D31BA025:01}


壁は模様あり、天井は同色の模様無しバージョン。

鏡の横にはニッチがくる予定。




ところでフローリングの床は一階も二階も人気らしいこちらです。

{F2E2C765-DB55-4469-B7AE-46FDE45558F5:01}



ホワイトオーク。
シュシュの床は我が家には無理ゲー
そもそもこの色が良い合格


階段だけ、フローリングではなく絨毯にしています

何故なら!
私が!
階段から落ちるプロだから!!

(過去に物凄く立派な痣を作って龍君にめっちゃ笑われている)
(あと靭帯を損傷して松葉杖生活になったことも)

絨毯はベージュの普通のやつ。
でも汚すのが怖いからいっそダーク系で、床とはガラッと変えるのも良いな~と思い直し中です。


龍くんがいる間の打ち合わせで決まったものは、記録用の写真を撮っていない
(現在旦那が海外出張中のためひとりで打ち合わせを進めています)


>ほんブログ村 一戸建 三井ホーム



システムをよく知らないけど登録だけしてみたので
これからは全体記事でもちょくちょく書きたい予定…
打ち合わせはあとは最終確認だけなんだけどむむっ


出張が、もしかしたら21日帰国で27日からまた行くかも(2ヶ月)との事だからその間に打ち合わせができるかは謎…

元々3月末着工予定だったけど、これはどう考えても遅れるガクブル




お部屋の雰囲気は

1階

洗面・トイレ;クラシックとかアンティークとかその辺
LD;シンプルすっきり
キッチン:夢見がち(ディズニーとドット)

2階

洗面・お風呂:シンプルで落ち着いた感じ
主寝室;バリ(と言い張る)
トイレ・子供部屋;ポップ

という感じでバラバラなので、それぞれの部屋で色んな家具を楽しめるかな~と思いますニパー
バリ風雑貨もアンティーク家具も見たいからね
家の統一感はないけれどw
どこかの部屋の雰囲気に飽きても、別の部屋は楽しめるはず


あとは龍君から許可を貰うだけだ!!!!