まぐろ**FTW→Baby→Home** -13ページ目
キッチンの話。


キッチンはサンウェーブのなんか普通のやつにしました。
食器洗浄機は迷ったけど、実家がリフォームでつけてみたところ母が大変不便そうにしていたため無しに
(乾燥中に熱くなるから子供が触ると危ないかも…という話も聞いたあせるものにもよるとは思うけどあせる)

あと、母がかつて若かりし頃、やっぱり導入を考えたそうだけど
「あみこに『食器は自分で洗うもの』という意識を植え付けたい」
という理由でつけなかったそうなので、うちもそうしようかなと…

同じ理由で、我が家には(実家も)キッチン便利グッズってあんまり無いし使わないグッド!
ピーラーも、自分でうまく皮が剥けるようになるまではあまり使わないようにしていた思い出…


だけどリンゴの皮剥き器だけはあったw
楽しいからねあれは特別…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3584.gif}


シンクはガシガシ洗いたいからステンレス、台は白の人工大理石にしました音譜
コンロはガラストップかな…迷い中…


そして壁。


{F70F2ADE-3FE5-4F83-813C-5E8F35DDD909:01}



この、キッチン側からしか見えない壁はタイルにすることに。
掃除大変だけど、まあこのくらいの範囲ならねあせる




基本は薄っすらベージュの入った白で、ガス台前には30×30cmのニッチを作ってもらいます音譜

そしてニッチの色だけ、キッチンセットに合わせて
赤×白×ピンク×薄紫
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36581.gif}

私のために作ってもらった、オリジナルのサンプル音譜
{BF3E5061-BB90-472C-82F0-84E07A0D6136:01}

元々この配色のはあったんだけど、それは白が多めだったため、白の比率を下げてピンクと薄紫の比率を上げてもらいました。

この2パターンを作ってもらって、右側を採用ドキドキ

なので、キッチン側の壁はこんな配色に。


{A1C6017C-B0BE-4EB6-B356-A82E3D9795CC:01}



間のは目地。目地はベージュにしました。
タイルの大きさは、地の部分とニッチ部分で大きさも変えてます合格
地の部分は掃除しやすさ、ニッチは可愛さ重視

赤×白ドットでミニーちゃん風もいいな~と思っていたけど、色合いがヒット過ぎたからこれでいきます
許可出るかしら…笑


不採用だった方のサンプルは、なんといただいちゃいました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36552.gif}ラブラブ

早速玄関に飾ってみた!


{AB7A333D-1C76-478E-ABFA-59ACDF4348FE:01}


可愛い~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36552.gif}










チューリップ赤







ホームセンターで見つけた家具が可愛かった件。


{C7C8725B-4C8E-4FCD-A3CE-D4F66ADEC146:01}


{4CEB0218-C608-477F-9A51-7F6FB0596EDD:01}


右側の棚、FTW棚にしたら絶対可愛い~ラブラブ

でも我が家には合わないな(゜∀・)
あと、子供が小さいうちは家具にお金をかけると後悔する気がする
地域も地域だから地震の事も考えると…この脚はどうなのか…


三井ホームといえばディズニー。

{30F63FEE-9D07-482C-927A-6CAC8D1A5931:01}


こんなドアノブもあるのです。
上のやつ、めっちゃ回しにくいけどやっぱり可愛い!!
廃盤じゃなかったら迷っちゃってたな~
って言ったら、龍君から
「廃盤じゃなかったら全力阻止してたよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36593.gif}
って言われたから廃盤で良かったです。





{D853A3D6-7D1C-4FD6-89A4-FD5A08115A38:01}


傘立て。確か一万円くらい…
家が建ってまだ売られていたら買いたい…もしくは兄から新築祝いとして贈らせる…笑




>にほんブログ村 一戸建 三井ホーム