キッチンはサンウェーブのなんか普通のやつにしました。
食器洗浄機は迷ったけど、実家がリフォームでつけてみたところ母が大変不便そうにしていたため無しに

(乾燥中に熱くなるから子供が触ると危ないかも…という話も聞いた
ものにもよるとは思うけど
)
ものにもよるとは思うけど
)あと、母がかつて若かりし頃、やっぱり導入を考えたそうだけど
「あみこに『食器は自分で洗うもの』という意識を植え付けたい」
という理由でつけなかったそうなので、うちもそうしようかなと…

同じ理由で、我が家には(実家も)キッチン便利グッズってあんまり無いし使わない

ピーラーも、自分でうまく皮が剥けるようになるまではあまり使わないようにしていた思い出…
だけどリンゴの皮剥き器だけはあったw
楽しいからねあれは特別…
シンクはガシガシ洗いたいからステンレス、台は白の人工大理石にしました

コンロはガラストップかな…迷い中…
そして壁。
↑
この、キッチン側からしか見えない壁はタイルにすることに。
掃除大変だけど、まあこのくらいの範囲ならね

基本は薄っすらベージュの入った白で、ガス台前には30×30cmのニッチを作ってもらいます

そしてニッチの色だけ、キッチンセットに合わせて
赤×白×ピンク×薄紫
に
私のために作ってもらった、オリジナルのサンプル

↓
元々この配色のはあったんだけど、それは白が多めだったため、白の比率を下げてピンクと薄紫の比率を上げてもらいました。
この2パターンを作ってもらって、右側を採用

なので、キッチン側の壁はこんな配色に。
間のは目地。目地はベージュにしました。
タイルの大きさは、地の部分とニッチ部分で大きさも変えてます

地の部分は掃除しやすさ、ニッチは可愛さ重視

赤×白ドットでミニーちゃん風もいいな~と思っていたけど、色合いがヒット過ぎたからこれでいきます

許可出るかしら…笑
不採用だった方のサンプルは、なんといただいちゃいました


早速玄関に飾ってみた!

ホームセンターで見つけた家具が可愛かった件。
地域も地域だから地震の事も考えると…この脚はどうなのか…
三井ホームといえばディズニー。
こんなドアノブもあるのです。
上のやつ、めっちゃ回しにくいけどやっぱり可愛い

廃盤じゃなかったら迷っちゃってたな~
って言ったら、龍君から
「廃盤じゃなかったら全力阻止してたよ
」
って言われたから廃盤で良かったです。









