まぐろ**FTW→Baby→Home** -8ページ目
14日の打ち合わせ。




まずは壁紙の確認!


{EFED049D-99C9-4B97-9173-15C9BE013B89:01}


キッチン壁紙ーズ。



{30680478-A72C-49D8-B087-77AFB8AD02DE:01}


子供部屋セット。

画像ではうまく色が出ていませんが、ベージュっぽい色に薄いオレンジと薄いピンクです。
基本がベージュで南北の壁だけアクセントでそれぞれオレンジとピンクがきます。

まぁ現段階ではひとりっ子の予定だから、オレンジかピンクどちらかで統一した方がいい気もするんだけど…
いざとなったら片方は図書室兼私のアトリエにしよう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36625.gif}


天井は空。

{646D403D-6524-40D0-AD00-2957F4FE0BBE:01}


これまた画像では色が悪い…し、実物も結構薄めな気が。
他のメーカーの空壁紙にしようかな~とも思ったけど、色の濃い綺麗な空にすると、ただでさえうるさい壁紙ーズが更に騒がしくなりそうだったからこのくらいで。


中々アレな色合いですが、
中学生の荒れていた時期に部屋の壁紙をカッターでズッタズタにしたり、壁を殴って穴を開けたことがある私なので、そういう衝動が収まりそうな可愛いカラフルにしたかったんです…
(グレていたわけではなく、思春期のストレスは大体壁にぶつけていたのです…今思うとホントごめん…ってなる…)



主寝室のアクセントウォール。

{A3E83FA4-2F78-4F4D-A8EC-241226440883:01}


主寝室楽しみ




あとはキッチンの照明についても相談して来ました。

{8FA57B74-BD33-4CC1-A07D-8C6C439BBC92:01}


今の所↑(右側の黒)が有力候補かも!



でもまだ入居どころか着工も先の段階で、これからまた新作がどんどん出るだろうから、焦って決める必要は無いよって諭されたw



カーテンは、リビングとキッチンだけ三井に頼むかな…リビングはダブルシェードで…

外構を外部にキャッシュで頼むから、施主支給をしまくる余力があまり無い\(^o^)/






チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ





先月の話だけど、ダフメイを洗いました。


可愛いクマちゃん倶楽部ラブラブ

{58E3A7C7-DE80-4534-A5DD-1093C1891921:01}



{6B7B5E5E-A302-4C0C-9E0B-8726ED9F422D:01}


ダ「いつもファ○リーズだったから、お洗濯って初めて!緊張するよ~><」

ファ「任せるふぁー音譜モッフモフにしてやんよ!」


{DF3F09BF-296E-4E36-951E-464336267A9A:01}


ブライト「…俺だって可愛いライオンちゃんの製品なのに…」(出番無し)



ネットの情報を頼りに、

ブラッシングする
洗面台にお湯を溜める
洗剤を入れてダフメイを手洗い
すすぐ
またお湯を溜める
柔軟剤を溶かしてダフメイを沈めて放置(裏表数分ずつ)
軽く水気をきってからタオルに包んで洗濯機で脱水
ブラッシングしながらドライヤー
天日干し

で、適当ーにしたけどふわふわで綺麗になった音譜
これでちぃさんとも遊ばせられる合格




チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ





明日は初の外構相談会(三井じゃないところ)に行って来ます。

現段階では
80万円分だけ外部、残りは三井に頼みます
というオーダー。
でもエクステリアって未知だから、80万円でどこまでできるのかどきどき{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36584.gif}
アプローチはできるかな…できればテラスまでほしい…駐車スペースは三井だろうな…

一応本当の予算よりは低く言ってあるから、80万は越えても大丈夫…だけどこのくらいで済むと本当に助かるなーーー

インターホンとかポストとか、入居後すぐ必要になるものは三井で頼んだ方が良いのかな?
外構未知過ぎてつらたん…
前記事最後にも書いたけど照明を迷っています。



悩んでいるのは
・玄関
・キッチンカウンター


玄関はダウンライトが2つつくので飾り用になります…が、ICさん曰く「60wくらいだと玄関が明るくなって良い」とのこと。
結構な明るさだな…
(ちなみに幅は30cmくらいまで!とのこと!)



私が昔から憧れていたのはシャンデリア
でも大きいのは無理そう…
そして色々調べている内に色んな好みが出てきてつらい…


というわけで、拾い物画像集になりますが今の候補まとめ。




玄関編。



{6FAB41DC-7425-4725-91D6-11A2942B8A4B:01}

シーリングシャンデリア。
コードが無いからスッキリ音譜
でも多少はぶら下がってないと目につかないような気も…




次。

{A5D662EC-8FC5-479C-82E7-31F9E3720043:01}

電球をLEDにすると、大体3つで60wくらいの明るさになるっぽい…
白もあるけど、玄関のアクセントウォールに合いそう音譜
ただ、店で実物を見たらちょーっと小さい印象だったあせる






{152293EE-F062-4BA3-890B-C3037F53E5FA:01}

全然違うけどこういうのも良いよね…

ただ今の所玄関の窓にステンドグラス風のシート(ガラスフィルム?)を貼る予定だからな…





{43EA18F5-FC39-4C36-9D90-5CA86CD4905F:01}

こういうのも可愛い…けど、玄関の顔にするにはちょっとシンプルかな?






2階トイレの候補でもあるwこれがやっぱり可愛いドキドキ
インパクトも一番ある気がする!
けど、以前龍君にやんわりと嫌がられてもいる…





キッチンカウンター編。




プチシャンデリア!
ICさんが提案してくれたやつとも若干似ているグッド!
こちらは実物を見たら、キッチンカウンターにつけるにしては大きいかも??な印象だった。
でも2つしかつけないからな~多少大きめでも良いのかな~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36606.gif}




{A3D37AA3-6EB2-4BE3-A516-E50D47B19CAD:01}

これを2つ違う組み合わせにするのも良いな音譜
逆に小さくてシンプル過ぎちゃうかな?






こういうテイストも好き………




悩みは尽きない…_(:3 」∠)_








ところで照明はほぼLEDにします。


LEDの光は虫が来ないから!!


(紫外線どうこうの問題らしい)



っていうか、


新築は虫が出やすいって本当かな………{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36584.gif}



建築後、土の中にいた虫たちが一気に這い上がってきて、ちょーっとした隙間から家に入ってくるって聞いた
しかもむかでとかげじげじとかそういうレベルのやつらが…

土地や時期にもよるのかなー?{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/13456.gif}
うちは一応町の事務所?みたいなのが建っていたのを壊して分譲地にした場所だから、建物が建つのが初なわけではないんだよね…
周りだって住宅街だから畑やら何やらがあるわけでもなく…
大丈夫だろうか…

ネットで
「2日に1回のペースで虫が!」
って見てかなり恐れている{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36584.gif}
本当に虫無理{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36584.gif}






明日はカーテンの打ち合わせです音譜
現段階で見積もり30万…どうなるかな…