花粉対策は何をするべき? | パンダと編み物

パンダと編み物

I want to live a simple and comfortable life.

サッカーキッズママ。

春一番、とはよく言ったものですね。

最近は晴れたと思ったら、風が強すぎる日が多いですね。

今日は珍しく天気が良く風もなかったので、花粉がすごかったですアセアセ

 

私も朝からひどかったのですが、息子の方がひどく・・・

朝から気がついたら目がものすごく腫れていましたガーン

もともと赤ちゃんの時からアレルギーがひどく、成長もあって今では食べられるものが増えた長男ですが、久しぶりに腫れあがった顔を見ました汗うさぎ

 

病院からは、飲み薬、目薬、鼻の薬とフルでもらって使ってはいるのですが、今日は使う前から顔がパンパンで、薬を使用したものの寝るまでずっと腫れぼったいお顔でしたタラー

 

 

花粉症用のメガネを買わないといけないかもと思ったのですが、どれがいいか悩みますね。。

また、長男くんは小さい頃から頭が大きめで、かぶりのTシャツ着せるのが大変なくらい笑

なので、メガネも子供用がいいのか大人用でいいのか悩みどころです。小さめ買って使えなくても困るし、大人用でぶかぶかすぎるのも使えないし・・・。

ドラッグストアで花粉対策メガネを見かけたものの、パッケージに入っていてお試しできなかったので、サイズ感分からず、結局買いませんでした。

 

明日からまた天気が少し悪くなるらしいから、今日みたいなことはもう起きないかな・・?

花粉対策、もう少ししっかりやらないといけないなと思った1日なのでした花