一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 親勉ミドルインストラクター
荒かずみです。

 

 

つくばのおひさまサロンで、親勉初級講座を開催しました。

 

 

今日のお客様は、なんと!

福島県南相馬市からおいでいただきました。

 

現在、北関東で活動している親勉インストラクターは

群馬の齋藤美恵子さんと茨城のわたしなので

時には福島県や栃木県から受講生さんがいらっしゃいます!

 

 

image

今回は、お子さまがいっしょドキドキ

すごく可愛かった〜〜〜〜〜〜〜( ´ー`)

 

会場のおひさまサロンは、おもちゃや絵本があり

スペースに余裕もあるので安心です。

 

 

以下、ご受講された高野さんの感想をご紹介いたします。

 

 

今日はありがとうございました!
その後車の中ではほとんど寝なかったので、休み休み帰ったら、
行きの倍の時間かかり、最後は泣き通しで家に着きました

お風呂に入るのも遅くなってしまったのですが、それでもどうしても
あのラミネートを使いたくて、お風呂に入った時に歴史人物のを
壁に貼ってみました。


そしたら早速何人か指差したので、指差した人の名前を
アナウンスしときました!


そのままほっといてみてたらそのうち壁に貼ったのをはがして
じっくり見つめていました。
そしたらなかなかお風呂から出たがらないので、今度は夫が入り、
またアナウンス。

今までお風呂の時はおもちゃ使ったりして遊んでただけだったのですが、
ただ漠然と遊ぶよりも良いですね


それが後々娘にどんな影響を与えてくれるのかを考えると、
楽しくて仕方ない
ですね。

 

 

そうなんです!

親勉を学ぶと、お子さんとの遊びが、グッと知的キラキラになります!

 

そしてこれを続けるうちに、

親もいつの間にか学びのネタを見つけられるように

変化していくんですよ。

 

親勉は、ただ学習カルタで遊んでいるだけではないんです!

 

生活習慣の中に学びを取り入れるので、

例え毎日カルタで遊べない忙しい親でも、簡単に

親勉を継続していくことができちゃいます!

 

初級講座は、その方法を学べる講座です。

 

親勉とは、一週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習法!
親勉ミドルインストラクター 荒かずみ

 

 

日本親勉アカデミー協会
小室尚子先生が理事を務める日本親勉アカデミー協会では、
『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす』
ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。

 
まずは、全国10000人以上に読まれている
小室尚子先生の無料メルマガをどうぞおんぷ
こんな内容でお届けしていきます!
 
1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】