ご訪問いただき、ありがとうございます

ニコニコ

GO!保護犬GOさんの活動を応援しています

 

10月12日 夜

夕ご飯を食べてゲージの中のシートに上手にチッチできたスンちゃんこと駿府城君ラブラブ

即席マナーベルトを着けてリビングでのフリータイム開始です

 


お散歩頑張ったことで少し自信がついてきたのと、我が家に慣れてきてくれたからか、だんだん大人しく穏やか~なスンちゃんから本来の元気な雄犬としてのスンちゃんの姿がびっくり

 

リビングに出ると真っ先に私の膝めがけてニコニコ来てくれますデレデレ

するとここまるが慌てて私のところにやってきますニヤニヤ

昨日まではここまるが膝に乗っていても見てるだけだったスンちゃん


おもちゃにしてもなんとなくお互い牽制しあって譲り合ってた感じだったのですが

 

 


さすがスンちゃん星

いつもドッグランでやられっぱなしのここまるのこと、見破ったな笑い泣き

 

それでも多頭飼いの経験がなく、先代犬のショコラはコミュニケーションが苦手な女の子だったし,未だ他のわんこにマウンティングをしたことがないここまる

関係ないけど私は女姉妹で育ったから口げんか以外のケンカに慣れておらず滝汗

対処の仕方が分からなくて、GO!さんに止めたほうがいいのか、ここまるがしょんぼりしてしまったのでここはやはりすべてにおいてここまるのことを一番にやってあげるべきか、聞いてみました

しょんぼりが過ぎるここまる笑い泣き

 

GO!さんからは

ここまるのほうが若いからマウントされて良い関係ウインク

犬の序列は平等なのでどちらが先とかこだわらなくて大丈夫OK

とのお返事がキラキラ

 

私はそれまでご飯やお散歩をまずはここまるからやならきゃって思っていましたが違ったみたいです

気にしなくていいと聞いて気が楽になりましたニコニコ

 

これからの数日間、二匹の関係がどうなっていくのかとっても楽しみですルンルン

 


 駿府城くん音符里親様募集中です

 

 スンちゃんはただ今家庭犬になるためにお勉強中です

慣れない我が家で一生懸命がんばってます

 

スンちゃんのことが気になった方はまず

GO!保護犬GOさんのブログをよくお読みになってください

そしてアンケートを出していただけたらと思います

GO!保護犬GOさんのブログへはこちらからどうぞ↓