いらっしゃい

駿府城くん照れ

GO!さんのブログへはこちらからどうぞ


ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

GO!保護犬GOさんの活動を応援しています


GO!さん出張中の1週間だけですが、お預かりがスタートしました

ここまるの時はたった3日のショートステイだったことと、成犬の男の子は初めてなのでわからないことばかりです


でも試行錯誤しながら頑張っていこうとおもいます

スマホの調子が悪い為ブログが急に止まったり消えたりしてマメな投稿ができないことがあるかもしれません(>人<;)ができる限りスンちゃんの様子と私のへっぽこ預かりっぷりをお伝えできたらと思ってます

どうぞ応援よろしくお願い致します


予想以上に大きかったハウス

なのでぶぶさんにお借りしたゲージの扉とクレートの扉を取り払ってL字型の住空間にさせてもらいました


GO!さんに教えてもらった通り、ここまるのチッチ付きのシートをゲージの中に置いたらすぐにそこにチッチをかけてました💮


とぉ〜っても綺麗なお顔の男の子ですハート

シャンプーしたてなのかな?ふわふわな毛並みですキラキラ

特に怯えたりせず大人しく撫でさせてくれます


でもパパが近づくとハウスに入ってしまいますアセアセ男の人に慣れてないのかな?

その分私の動きを目で追ってて可愛いけどデレデレ

たった1週間だしパパは朝早く出勤で夜中に帰宅なのであまり触れ合う機会がないけど、すこしでも男の人に慣れてくれるといいな


スンちゃんはL字ハウスの中を行ったり来たりラブラブ

ここまるともクンクンご挨拶してたので一回リビングに出してみました

狭い中だとかわいそうだし…と



ゲージ内でチッチした後だったので大丈夫だと思ってましたがいきなりチッチの洗礼を受けましたポーン

その後もソファもクンクン、足を上げようとしたので、思わずあ!っと言ったらあわててハウスの中に入ってしまいました


私が安易にリビングに出したのがいけなくて、スンちゃんにとっては初めての場所でここまるの匂いがあちこちについているこの部屋の中。なんとか自分の匂いをつけたいと思うのは当たり前なことですよね


GO!さんにその旨を伝えると

おトイレができない子に自由を与えてはいけないこと

目の前でチッチさせて、つい立てなどで他にはさせないようにすること

かわいそうなのは駿府城くんです、とのお返事をいただきました

確かにその通り…

かわいそうの履き違えをしていた自分を反省しました


GO!さんが苦労してスンちゃんのトイレトレーニングをしてくださり、人懐こく穏やかな子になっているスンちゃん

心して預からないといけないって改めて思いました


スンちゃんを搬送してくださった澤野さん

夕方までスンちゃんを預かってお散歩までしてくださった華ちゃんパパさんママさん

ありがとうございましたお願い

ここまるは今どんな気持ちなのかな?

とりあえず見た目はいつも通りな感じです照れ


スンちゃんも移動移動で疲れたのかさっきからグッスリ寝てますzzz


でも2人とももうごはんにしようねルンルン