ご訪問いただきありがとうございます
GO!保護犬GOさんの活動を応援していますニコニコ



このお盆休みは雨続きでしたね
コロナで長距離お出かけは諦めていたものの、せめて近場のドッグランで思いっきり遊ばせてあげたかったけどそれも叶わずショボーン

ここまるのお盆休みは、というと


甘えてましたラブラブ

相手の息の根が止まるのでは?と思うくらい覆い被さって甘えてましたラブラブイエローハーツブルーハーツラブラブ

このご時世なのに濃厚接触しまくって

見つめあって愛を語り合ったり

合間にボールでちょっぴり体を動かしてましたが

甘える以外は、基本寝てましたzzz

熊の敷物スタイルでのお昼寝、習得しました



昨日は、一歳になったので術後以来はじめての心臓エコーを撮ってもらってきました

残念ながらやっぱり小さな穴は塞がってませんでしたぐすん
ほんの少しの逆流があるそうです
ほんの少しだけです
でもこのほんの少しの逆流が積み重なってこの先徐々に肺を硬くしてしまう可能性が高いそうです
肺が硬くなると心臓に負荷がかかり
さらにキャバリアは100%と言っていいくらい後々心臓疾患が出てきてしまう犬種…
なので爪切りに来た時、フィラリアの薬をもらいに来た時などなど通院のたびに心音をチェックし、あとは定期的にエコーで経過観察をしながら早め早めの治療を考えていったほうがいいかと思います
的なことをおっしゃってました


とはいえ今のところは肺も正常、何の投薬も必要なく、思いっきり走らせて遊ばせて大丈夫OKとお墨付きをいただきましたキラキラ


元気に楽しく自由気ままに過ごしていい!!

これ以上の幸せはないと思いました

何かあった時はその時ここまるにとって最善と思えることをしてあげる
その心の覚悟とお金の準備をこれからもコツコツ
していこう照れ

「心臓の疾患もこの子の個性だと考えて」
先生の言葉がとても沁み入りました

昨日の一コマ
目は開いてるけど寝息立てて完全に寝てました

自分が噛んでギザギザにした肘かけに顎乗せてて痛くないのかな笑い泣き


謎なお昼寝を楽しんでたここまるは
GO!保護犬GOさんに命を救われた超超ラッキーボーイです音譜