“韓国ドラマ” 3つまとめて~&哲仁王后 竹の森 | きなこの家

 

ほぼ同時期に観終わったので

まとめちゃいました~

 

全てU-NEXTです

 

 

3つとも面白かったです

 

『ブラインド』に出ていた

チョン・ウンジ

 

『遊んでくれる彼女』に出ていた

ハン・ソナ

 

そして二人が出ている

『酒飲みな都会の女たち2』

 

観た順番も良かったのかも知れません

 

 

 

 

ブラインド(블라인드)

全16話 U-NEXTにて視聴終了

 

 

ある養護施設では

子供を名前では無く番号で呼んでいた

最悪の幼少期を過ごした子供たち

虐待がトラウマになり

悔しい思いをする被害者の子供たち

助けることが出来たはずなのに

不都合な真実に目をつぶった加害者の大人たちへの

復讐が始まった

 

 

 

 

20代女性の遺体が見つかる

犯人は唇の縁を切り裂くシグネチャーを残していた

犯人を捕まえるが

全ての証拠が犯人を指しているが無罪を主張していて

国民参加の裁判となった

 

 

犯人を逮捕したのは弟の刑事

リュ・ソンジュン(テギョン)

 

国民参加の裁判を提案したのは兄の判事

リュ・ソンフン(ハ・ソクジン)

 

 

 

無作為に選ばれた陪審員たち

のように見えたが

実は犯人によって操作されていた

 

そして

この中の人たちが

次々と殺されて行く...

 

 

全員が怪しいのよ!

「真犯人は誰なんだ⁉」と気になり

観進めちゃうドラマでした

 

途中から

この人が怪しいと思えるようになりましたが

その人が犯人でいいの?と

考えると複雑な気持ちになりました

 

 

可哀想な子供時代には同情をするが

復讐を殺人に置き換えるのは

共感出来ませんでした

 

 

 

 

 

遊んでくれる彼女(놀아주는 여자)

全16話 U-NEXTにて視聴終了

 

 

この作品に関しては

ストーリーはもうどうでも良かったかな爆  笑

 

 

 

オム・テグは見たことがある

程度でよく知らない俳優さんでした

 

カナさんが『車輪のついた家』に出ていたと

教えてくれたので観たら

まぁシャイなこと おいで爆  笑

 

ガラガラ声と見た目とのギャップ?

 

オム・テグの印象が

良い方へ変わりました~

見た目で人を判断してはいけませんねww

 

 

可愛いオム・テグを堪能していました照れ

 

 

 

こ~んな可愛い演技をするのは

勇気が必要だったのでしょうかね?

 

 

そして

兄貴思いの可愛い子分ズたち

 

 

個人的には

やっと結ばれる役を得た

キム・ヒョンジンに

拍手でした~拍手

 

 

 

 

 

酒飲みな都会の女たち2(술꾼도시여자들2)

 

全12話 U-NEXTにて視聴終了

(1話が30分位です)

 

 

シーズン1を観たのが2年前

やっと観れたー!

(待っていればいつか観れるものなのね~)

 

 

良いよねぇ~この3人

観ているとこんな友達がほしくなるドラマです

 

 

乳がんの診断を受けたが

髪の毛が抜けるのを悲観し山へ籠った

ハン・ジヨン(ハン・ソナ)を探しに

 

アン・ソヒ(イ・ソンビン)

カン・ジグ(チョン・ウンジ)

山に籠る事となり

酒断ちをした

 

 

ある日イノシシが畑を荒らした

マッコリが効果があると仕込んでいたら

1本転がって行ってしまった!

追いかけて取ったマッコリを開けると...

 

ブシューと吹き出した!

 

 

雨の様に降り注ぐマッコリを

舐めようとする3人に爆笑をする私 おいで爆  笑

 

酒好きがよくぞ我慢をした山籠もりでした

 

 

シーズン2では

それぞれに異性が現れますが

結婚にまでは辿り付かなかったので

もしかして

シーズン3を期待してもいいのかしらね?

 

 

 

 

 

哲仁王后 竹の森

全2話 U-NEXTにて視聴終了

 

2020年の作品ですが

私が観れたのは2022年でした

 

『竹の森』はスピンオフなので

直ぐに観れた人も居るのでしょうね

 

 

 

結婚前に王の顔を一目見たい!と

盗み見をする場面からの~

偶然に会っていたとの展開へ...

 

 

本編を観終わって時間が経っていますが

今これを観ても本編を思い出し

かなり笑えました

 

続けて観れていたら

もっと楽しかったかなぁ~