“ジブリパーク” と “明治村” ① | きなこの家

 

(2024.6.3~4)

ジブリパークと明治村へ行きました

 

ジブリパークは2度目です

新エリアがOPENしたので行って来ました

 

 

1日目

ジブリパーク

 

 

新横浜から新幹線に乗り名古屋まで...

 

ですが!

なんと!

新幹線を乗り過ごしました

上りと下りのホームを間違えたため爆  笑

 

ボケボケです

 

自由席で次の新幹線に乗りましたが

友達と席は離ればなれです

 

しかしお弁当はしっかり食べました

貝づくし..途中で飽きました

 

 

あっという間に名古屋着です

 

ナナちゃん人形に挨拶をして

 

ホテルに荷物を預けました

名鉄グランドホテル

今回の宿ですが立地が良くてとても便利でした

このホテルの3階がバスターミナルになっているので

バスに乗りジブリパークへ~♬

 

 

 

入口から園内バスに乗り

のんびりと魔女の谷へ行くと

既に長蛇の列になっていました!(当然ですね)

 

 

少しずつ進んでやっと魔女の谷エリアへ入れました!

 

魔女の家

 

をスル~し

 

グーチョキパン屋

 

も長蛇の列なので

「おまかせセット」を買ってずんずん進みます

 

 

ハッター帽子店

 

友達がお土産を買いましたが

またずんずん進みます

 

到着‼

13人の魔女団

(お土産屋です)

 

友達がヒンのぬいぐるみが欲しい~と言うので

とにかくここを目指しましたが

入場制限をしているので

私たちが入った時は完売していました

残念だけど仕方が無いので気持ちを切り替え

友達は他の物を爆買いしていましたwww

 

 

爆買いが終わったので

園内を楽しみま~す♬

 

 

ジブリパークには音がありませんが

メリーゴーランドが動いている間だけ音楽が流れます

この曲がまた良いのよ~

 

乗っちゃいました~ニコニコ

 

 

オキノ邸

キキのお部屋を覗いて来ました

引き出しを開けると下着も入っていました

 

 

 

そして

ハウルの動く城

中にある物は全て触ってOKで

卵を触ったら重さまでも同じに出来ていた

皆でご飯を食べていたテーブルの上には

ベーコンエッグもw

お風呂場の再現も凄かった

 

 

カブもね~

 

 

園内をタラタラ~と見物をしたので

 

お昼ご飯です

 

『みんなの遠足弁当』

予約してありました

 

可愛い~ニコニコ

 

どれも美味しかったです

 

そして

グーチョキパンで買ったパンも一緒に食べました

 

ナポリタンパン・ういろうパン・メロンパン・クロワッサン

の4個入りです

一番楽しみにしていたのがナポリタンパンでしたが

残念なお味でした悲しい

 

 

 

ジブリの大倉庫の時間になったので

中へ入りましたが

2度目なので見物はほぼせず

お土産を物色していました

 

この方が新しく参入したらしいので撮りました

 

 

大倉庫も堪能したので

『もののけの里』へ行く途中にあった

ケーブルカーに乗り

 

ジブリパークが見渡せる丘へ

 

全部が撮れていない中途半端な写真です悲しい

 

そしてハウルになってみたww

 

ここのエリアは未完成というか

まだこれから広がりをみせるのだろうと思えました

 

 

 

電車帰りは電車に乗って名古屋まで電車

 

 

 

ホテルにチェックインをし暫しの休憩です

意外と広いお部屋でゆっくりと寛げました

 

 

 

次の目的地へ

下矢印

スカイプロムナード

 

 

ここの展望台は外なんですね!

微妙に屋根はあるみたいですが吹き抜けになっているので

夜風が気持ち良かったです

 

そして

ライトアップされた名古屋城を発見した!

感動だわ~ニコニコ

ライトアップしてくれてありがとうと思いました

 

 

 

 

お昼にお弁当とパンを食べたので

お腹もあまり空かず...

 

コンビニで簡単に済ませてしまいました

 

 

19191歩

 

 

明治村へ続きます