令和6年の始まりは...~浅草~ | きなこの家

 

2024年(令和6年)

今年もよろしくお願いいたします

 

 

 

年末に風邪をひき

咳のし過ぎで腹筋が筋肉痛になり

その状態で新年を迎えました泣

 

 

またショッキングな出来事も続き...

 

 

字幕のドラマを観る気分にならず

日ドラの視聴をしておりました

 

ブロ友 会長に教えて頂き

U-NEXTで続けて観た “義母シリーズ”

今回で終わってしまいました悲しい

 

綾瀬はるかの話し言葉が

仰々しくて(その中に温かみがある)好きな作品でした

 

エンディングで流れる

MISIAの『アイノカタチ』も素晴らしく

この曲を聴くだけで

今までのストーリーを思い出してしまう

そんなドラマでした

 

綾瀬はるか繋がりでこれも観ました

 

 

綾瀬はるかと高橋一生の心と体が入れ替わってしまう!

お話しでした

韓ドラでも あるあるな内容でしたが

字幕を見ないで観れるドラマが最高でしたニコニコ

 

 

 

 

年末に義姉が我が家へ来ました

横浜で用事がありそちらの方へ行ってしまいましたが

(風邪をうつさずに済み良かったです)

 

4日に戻って来たので

 

5日は浅草へお出掛けして来ました

 

 

参道は大混雑で前に進むのも一苦労な状態でした

 

 

 

 

浅草は何回か行っているのですが

今回の目的は

 

人力車です!

 

“東京力車” の寅ちゃんトラ

お世話になりました

 

ノリの良い笑顔が可愛いお兄ちゃんです

(素足の脚が旨そうでしたww)

 

 

人力車 初体験だったのですが

気持ち良いですね~♬

 

お尻はホカホカ(暖房あり)で

風は冷たいけれど

走っている時の風が心地良く

テンション爆上がりしていました

 

 

スカイツリーを見ながら~

 

待乳山聖天でお参りをし

雷門へ戻るコースで約30分でしたが

 

おばちゃん二人を十分に楽しませてもらえました

 

 

 

戻る途中で見付けたこのお店↓

 

並んでいる人がいたので

寅ちゃんに聞いたら

 

「人気店ですよ!」トラ

 

というのでランチはここに決定!

 

 

 

待つ間「これを食べよう!」と

考えていましたが

 

ステーキ丼に気が変わったグラサン

 

 

柔らかくて美味しかった~♬

 

 

 

 

「おいもやさん興伸」で“大学芋”を買い

 

「甘味みつや」の売店で“おはぎ”を買い

 

「神谷バー」で“デンキブラン”を買った!

 

 

 

こんな私ですが よろしくお願いしますニコニコ