“韓国ドラマ” ~3つまとめて~ | きなこの家

 

    

視聴済の記録として...

 

 

ヒップタッチの女王(힙하게)

全16話 Netflixにて視聴終了

 

 

一気に観ました

偶然手にした特殊能力を使い連続殺人事件の犯人を捜すお話し

 

 

 

牛の診療をしているときに流星雨に打たれたイェブン(ハン・ジミン)に不思議な能力が備わった!(お尻を触ると過去が見える)

同じく牛の傍に居た農場の主人グァンシクにも能力が備わった(足を触ると過去が見える)

 

そしてもう一人...

少し離れた場所で流星雨に打たれ特殊能力を備えてた人物がいた!

(目を見ると過去が見える)

上矢印この能力が一番扱い易いよなぁ~と思いながら観ていました笑

 

 

ムジン市に左遷されてやって来たジャンヨル(イ・ミンギ)は手柄を立てソウルに戻ろうと必死だった

そのため執拗にキム・ソヌ(スホ)を犯人だと決め付け追い続けていたが...

 

真犯人はもう一人の特殊能力を持つ人物だった!!

スッカリ騙されました絶望

 

誰もが犯人になりそうなキャストが揃っていた作品でした

 

 

 

 

 

クリーニングアップ(클리닝 업)

全16話 U-NEXTにて視聴終了

 

 

夫と離婚後 二人の娘を育てるヨンミ(ヨム・ジョンア)は自身の賭博で作った借金があり生活はとても苦しかった

証券会社で清掃員をしている彼女は 偶然に情報を得てインサイダー取引に手を染めるようになる

 

 

清掃員仲間のオ・ヨンミ(チョン・ソミン)とメン・スジャ(キム・ジェファ)が仲間に加わった

 

清掃員姿だと誰にも怪しまれないのを武器にして社員のデスクから情報を盗もうとするヨンミを観ている私の方が

『いつ見付かるか?』とドキドキが止まらなかった

 

ヨンミの無謀な行動力にヒヤヒヤしながらの視聴で

インサイダー取引をしているグループへの潜入は

絶対にバレるだろう~の場面だったが上手く乗り切れたのは

やはり!ドラマなのよね~笑

 

 

インサイダー取引の組織にいたイ・ヨンシン(イ・ムセン)

ヨンミを怪しみながらも次第に惹かれて行く?...彼

 

今回のイ・ムセンは中々良かったなぁ~

 

 

 

 

 

君の夜になってあげる(너의 밤이 되어줄게)

全12話 U-NEXTにて視聴終了

 

 

 

トップアイドルバンド『LUNA』のリーダーのテイン(ジュン)はストレスから夢遊病を再発するようになる

今回のジュンはちょっと陰のある役どころでしたが

彼は良いよね~どんな役でもキラッと光る何を感じさせてくれます

 

そしてこの5人で結成されたアイドルグループ『LUNA』

本当のアイドルも混じって演じているそうで...

私はアイドルに詳しく無くて認識出来ませんが

全員歌が上手くてこの5人でグループを結成しちゃえば良いのに!

と思えた位でした

 

後から分かりましたがドラマで使われた楽曲がCDになっているみたいですね!

(買うまでの興味はありませんが...ww)

 

 

 

 

テインを極秘で治療して貰おうとアメリカで有名な精神科医カン・ソンジュ(右)に依頼をしたつもりだったが

手違いで双子の妹イン・ユンジュ(左)を雇ってしまった

イン・ユンジュには借金があったため勘違いに気付いていたが姉になりすまし住み込みでテインの治療に携わるようになった

チョン・インソンが二役を演じています

彼女も童顔ですね~可愛くて好きな女優さんだわ

 

 

 

医療知識の無いイン・ユンジュだが手探りでテインと関わって行く内に次第にテインの心を開いていく

そして他のメンバーたちにもそれぞれに悩みがありニセ医者ユンジュに心を開いていくようになる

 

 

こうなるだろうなぁ~と思う通りの展開になる

私の大好きなストーリーでした笑

 

大どんでん返し的な最期は無いので安心安全なドラマでした