この2つはリタイア決定します! | きなこの家

 

KNTVで視聴中だったドラマです

『コクドゥの季節』『舞い上がれ蝶』

 

両方とも16話でした

もう少し短ければ我慢出来たのかも知れませんが...

 

『コクドゥの季節』は11話まで

『舞い上がれ蝶』は12話まで頑張りましたが

 

娯楽で観ているのに頑張る必要があるのか?と思った瞬間

止める決心がつきました爆  笑

 

 

 

 

『コクドゥの季節』

梨泰院の事故で亡くなったイ・ジハンさんが出演していたようです

事故の後代役を立てて取り直した作品だとか...

 

どんなドラマなのかな?と興味が湧き観始めましたが

主役のイム・スヒャンがね...

 

彼女って頭の中がお花畑の役が多いですか?

もう少し若かった頃はそれでも良かったけれど

今は辛いわ...お願い

 

 

今回のキム・ジョンヒョンもね...

弾けた演技をしていたけれど無理が感じられて観ているのが辛いお願い

 

 

 

『舞い上がれ蝶』

シム・ウヌが虐めの加害者だったと分かり韓国では放送中止になったそうですが

日本だと放送出来ちゃうのね⁈

ドラマでの役もヤンキーっぽいキャラでした

 

 

美容室を舞台にしたドラマで

お客様を綺麗に変身させる職業だがそれと共に自分自身も成長して行こうとする日々を描いた作品でした

 

淡々としていて飽きちゃいました~

 

 

 

これらの視聴に掛けた時間が勿体なかったなと思いますが

ここでリタイア宣言が出来たので

録画を削除する勇気が持てました

読んで下さりありがとうございました

 

以上!