一人だけ(한 사람만) | きなこの家

 

全16話 KNTVにて視聴終了

 

 

 

ホスピスで出会った3人の女が

死ぬ前に悪いヤツ“一人だけ”連れて行くと飛びかかったら

人生で本当に大事な“一人だけ”に出会った

 

 

 

ピョ・インスク(アン・ウンジン)

祖母に育てられた彼女の耳はよく聞こえなかった

体調が悪く検査を受けると脳腫瘍の末期だと余命宣告を受けた

祖母に心配を掛けまいと旅行へ行くと言い『ホスピス』へ入った

 

 

『ホスピス』で同室になった二人も余命宣告を受けていた

ソン・ミド(ジョイ)カン・セヨン(カン・イェウォン)

 

 

ある日 祖母から連絡が入ったインスクは 顔にたくさんの痣がある祖母の姿を見て驚く

祖母に怪我を負わせたのは近所に住む男だと判明する

酒を飲むと娘にも暴力を振るう男だった

 

 

同室の二人に話すと

「どうせ自分たちは死ぬのだから “一人だけ” 連れて行くのならその男だ!」と言われ犯行を決意し男の元へ向かった

 

ゴルフクラブで殴り倒した!

..がもう一人同じ目的で来ていた人物と出会う

 

 

ミン・ウチョン(キム・ギョンナム)

殺し屋でクソ男の殺人依頼を受けていた

 

 

殺人現場でインスクとウチョンの二人は出会った

 

そして警察に追われるようになる...

 

 

 

あのね..と~っても暗いです

画面も暗いが話も暗い

暗すぎて気分が上がらなかったです

 

 

 

ウチョンの記憶から 二人の出会いはそれよりも前だったことが分かる

ウチョンが子供の頃 父親が無理心中をした

その時 偶然通り掛かったインスクがウチョンを助けていた

 

 

気付いてからの二人は仲良くなり

どちらが自首をするかで揉めている間に

 

次々と殺人事件が起こり 

無能な警察に『連続殺人事件』の犯人にされてしまった

 

 

逃げている間に真犯人も捕まったが

殺し屋のウチョンの今までの罪は償わなければならず...

 

インスクに生きて欲しいと願う

 

 

 

この辺でイライラしたわー!

 

キスなんてしていないで

さっさと治療を受けなさい!とね(笑)

 

 

 

紆余曲折はありましたが

 

 

大切な “一人だけ” とは

出会えましたというお話でした

 

 

 

 

ちょっと気になったのが

チョ・シヨン(ト・サンウ)

独断で捜査をする刑事役でしたが

勝手な行動を批判され停職になったのか飛ばされたのか忘れましたが

途中からすっぽりと出て来なくなりましたが

彼の役はそれで良かったの?

謎の刑事でしたね

 

 

 

(ホームページよりお借りしました)