ミョヌラギ2~ 婚家ワールドあるある日記~(며느라기2) | きなこの家

 

 

全12話 KNTVにて視聴終了

 

(ウェブ漫画が原作で 1話が約20分位です)

 

 

 

シーズン1の続きですが

 

今回はサリンの妊娠がメインになっています

 

 

 

【あらすじ】

インテリア家具会社に勤務するミン・サリン(パク・ハソン)は夫のグヨン(クォン・ユル)と結婚1周年を迎える。そしてついに戻ってきた姑、パク・ギドン(ムン・ヒギョン)の誕生日。しかし仕事でプロジェクトを任されていたサリンは忙しい日々を送っていて、誕生日当日の朝の食事は夫のグヨン(クォン・ユル)が用意することに。徐々に周りから子供について聞かれ始め、今は仕事を頑張りたいと思っていた矢先、サリンは体に異変を感じはじめ…。

 

(ホームページよりお借りしました)

 

 

 

 

 

 

子供はもう少し経ってから...と考えていた二人だったが

 

予期せぬ妊娠をしてしまった!

 

 

妻は仕事との両立に悩み

 

夫はそんな妻の気持ちには気付かず ただただ能天気に喜ぶ

 

 

 

 

 

私は働くお母さんを経験しているので

 

妻サリンの気持ちに共感してしまいました

 

妊娠中の通勤の辛さも経験済みなので「そうそう」と思いながらの視聴でした

 

 

 

 

また韓国ならではだなぁと思ったところは

 

妊娠中に「産後ケアセンター」を予約するという点です

 

 

 

これは本当に画期的ですよね!

 

日本だと実家にお世話になるというのが多いと思います(私もそうでした)が

 

意外とこれって双方ともに気を使うのよね...実家なんだけどね

 

 

 

私の時にこのシステムがあったなら...

 

そしてお金があったならwww

 

利用していたと思います

 

 

 

 

今回 サリンの妊娠~出産までのドラマなのかと思っていましたが

 

出産まではありませんでした

 

もしかしてシーズン3に続くのでしょうかね?

 

 

 

1話が20分位なので 隙間時間の視聴に丁度良い長さです

 

出産後のサリンと夫グヨンが育児にどの位参加しているのかも

 

興味があるので続きがあったら嬉しいなぁ~