2人の恋は場合の数(경우의수) | きなこの家

 

 

全26話 U-NEXTにて視聴終了

(2020年の作品)

 

 

 

キラキラ一気に観れるドラマを探していたら出会ったキラキラ

 

十八の瞬間で知ったオン・ソンウとシン・イェウンが主役

 

 

 

 

  登場人物とあらすじ(ネタバレしてます)

 

 

 

キョン・ウヨン(シン・イェウン):カリグラファー

 

高校の同級生イ・ス(オン・ソンウ)がアメリカに留学する時に告白をするが

「友達でいよう」と言われる

イ・スに10年間思いを寄せ続けたため 本気の恋が出来ず何人もの人と交際を続けていた

 

 

 

 

イ・ス(オン・ソンウ):写真作家

 

子供の頃 喧嘩が絶えない両親が離婚をした

そんな両親を見ていたイ・スは恋愛に興味を持てない大人に育った

 

 

 

10年後 二人が偶然に済州島で再会する

 

 

 

偶然に会えて喜ぶイ・スと対照的に 気まずいキョン・ウヨン

 

勇気を出してもう一度告白するが 「友達でいよう」と言われる

 

 

 

 

自分の気持ちに決別をするためにイ・スにキスをしたキョン・ウヨンだったが...

 

 

 

そこへ 韓ドラあるあるでもう一人の男性が登場します!

 

 

オン・ジュンス(キム・ドンジュン):ウンユ出版代表

 

仕事で訪れた済州島で カリグラファーのキョン・ウヨンと偶然に出会う

出版社で写真集を出すことになりイ・スが写真作家として選ばれ

カリグラファーをウヨンに依頼することになる

 

 

 

写真集制作で再び出会う二人

 

 

 

 

再会を喜ぶイ・スだが 気まずいウヨンは素直に喜べず...

 

 

 

★二人が写真撮影のために訪れた場所は ソウル観光やロケ地でよく使われる場所が多く登場し懐かしいソウルの街並みが観れました★

 

★ここ!知ってるぞ~^^とニマニマしながら観ていたロケ地マニアです★

 

 

 

ウヨンに思いを寄せるようになったオン・ジュンスは付き合って欲しいと告白をする

 

 

ジュンスと一緒に居るウヨンを見て

 

自分の気持ちに気付いたイ・スは南山タワーで告白をしようとウヨンを呼び出すが

 

交通事故に遭い待ち合わせ場所へ行けなかった

 

 

運命のイタズラ~韓ドラあるあるですww

 

 

 

 

ウヨンを取られたくないイ・スはオン・ジュンスに張り合い試行錯誤をします

 

取られたくないと嫉妬の塊に変身するイ・スが分かり易くて可愛かったわ~

 

 

 

 

ジュンスから呼び出され行こうとするウヨンに

 

 

「カジマ!」と腕をつかむイ・ス

 

 

(≧∇≦) キャー 「カジマ!」が出ましたラブラブ

 

他の男の所へは行くな!の思いの籠ったこの言葉が

 

韓ドラで一番好きな言葉かも知れません照れ

 

 

...結局 行ってしまいますが...

 

 

 

諦められないイ・スがウヨンを誘って海に行きます

 

 

 

ちょっと ここって⁈ おいでおいで

 

トッケビのロケ地じゃあ~りませんか?笑(海に突き出たアノ場所です)

 

 

イ・スから告白をされるが素直になれないウヨン

 

 

帰り道 ガス欠で止まった車で救助を待つ二人は...

 

 

 

 

( *´艸`)ふふふ こうなるよね~~

 

 

 

10年分の思いを叶えるかのように毎日会い続ける二人でした

 

 

が、

 

海外での仕事依頼が来ていたがウヨンに話せずにいたイ・スに

 

夢を諦めて欲しくないとウヨンに行く事を勧められる

 

 

離れたくない二人は一緒に行こうとしていたが

 

ウヨンにカリグラファーの仕事依頼が舞い込み イ・スは一人で海外へ行くことになった

 

 

 

始めの頃は 頻繁に連絡を取り合い仲良く過ごせていたが

 

次第に連絡の回数が減ると寂しさを隠せなくなったウヨンは別れを切り出した

 

あっさりと受け入れたイ・スに不信感を抱くウヨンだったが

 

離れた場所に居るイ・スにはどうすることも出来ないからとの思いがあり受け入れていた

 

 

 

一年後 韓国へ戻りウヨンの元へ向かうが

 

 

既に気持ちの整理が出来てしまったウヨンに受け入れて貰えないイ・スでした泣

 

 

 

所々を一緒に観ていた息子がここで一言!

 

 

「あー!じれったいドラマだな」ですって爆  笑おいで

 

 

そんな事を言いつつも 先が気になり観ていましたけどねグラサン

 

 

 

 

  その他のカップルたちも良かったです!

 

 

ハン・ジンジュ(ペク・スミン):ウヨンと高校時代からの友達で検事

 

誰とも交際をしたことが無い彼女は出会いを求めていましたが中々現れず寂しい思いをしていたら 突然彼氏が出来た!

 

しかし その男には彼女が居て 金持ちの家のジンジュをカモに金儲けをしていただけだった

 

 

 

 

チン・サンヒョク(ピオ):イ・スの高校時代からの友達で韓国料理店店長

 

ジンジュに好意を持っていたが伝わらない もどかしく悲しい男ww

 

だが!悪い男に騙されているジンジュを救ったことで~~

 

 

 

二人はラブラブになりました

 

 

この二人の展開は可愛くて好きだったな

 

 

そして もう一つのカップルは

 

 

キム・ヨンヒ(アン・ウンジン):ウヨンの高校の先輩で友達

シン・ヒョンジェ(チェ・チャノ):ヨンヒの同級生で恋人

 

 

二人は高校時代からの付き合いで結婚間近と思われていたが ヨンヒは高校生の時に父親を亡くしお金に苦労をしながら生活をしていました

 

そんな時 母親も病気になり結婚はもう出来ないと諦める

 

母親が亡くなりヒョンジェとは別れるが 諦められないヒョンジェはヨンヒを思い続けていた

 

 

 

 

 

  最後まで私は楽しめました

 

 

ウヨンは離れていた間のイ・スの気持ちを知り仲直りをする

 

 

 

ウヨンカップルがまた付き合うようになったのならと

 

 

ジンジュカップルの提案で全員で旅行へ行くことになりましたが

 

 

実は 結婚をする二人の ウエディングフォトの撮影をイ・スにさせるために旅行へ誘ったことがバレてしまう

 

しかし 呆れる4人にも一緒に写真を撮ろうとウエディングドレスとタキシードをプレゼントして仲良く撮影タイムを楽しんでいました

 

 

 

嬉しそうなウヨンカップルと

 

 

 

別れて少しぎこちないヨンヒカップルでした

 

 

 

暫くして ヨンヒはヒョンジェの優しさを理解し「私と結婚してくれる?」と勇気を出して聞くと...

 

 

 

たくさん苦労をして来たヨンヒだったかヒョンジェと幸せになれそうで安心しました

 

 

 

 

こちらの二人も当然...

 

 

 

 

「ずっと幸せでいる運命だから」とイ・スが言いました

 

 

先の事は分からないけれど 

 

喧嘩をしたりしながらもきっと仲良く過ごすのだろうなぁと

 

想像が出来る終わり方でした

 

 

 

 

子供っぽい作品なのかと思っていましたが 意外と大人よりのラブロマンスでハマって観終わりましたウインク