18アゲイン(18 어게인) | きなこの家

 

 

全16話 KNTVにて視聴終了

 

 

 

 

【あらすじ】

2001年、高校生のデヨンはバスケットボールの韓国代表を目指すスター選手。そんなデヨンはダジョンに一目惚れし、二人は交際に発展。だが予期せぬ妊娠により双子を授かることになる。子供のため夢を諦め、2人は生活に追われる。時は流れ、18年後。ダジョン(キム・ハヌル)はアナウンサーの夢を捨てきれず、挑戦した公開採用試験で見事に採用される。一方のデヨン(ユン・サンヒョン)は昔の面影もなく、子どもたちには無視され、職場では解雇され、ついに妻のダジョンからは離婚を要求されてしまう。自暴自棄になったデヨンが学校の体育館でボールを投げていると突然の停電と共に、自分が18年前の姿になっていることに気づく!若さを取り戻したデヨンはウヨン(イ・ドヒョン)として新しい人生を生きることを決めるのだが…。

 

(ホームページよりお借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

注意ネタバレしてます注意

 

 

 

 

高校でバスケットをしていたデヨンは一目惚れをしたダジョンに「フリースローが決まったら願を叶えて!」と言い シュートが決まり付き合うようになった

 

その後 予期せぬ妊娠をしたため夢を諦め結婚をするが

 

 

 

18年後...離婚の危機に直面する中「昔に戻りたい」と願いシュートをしたら

 

 

 

 

高校生の自分に戻ったww

 

 

高校生のホン・デヨン(イ・ドヒョン)が主役のドラマだったのよね?これは

 

ほぼほぼイ・ドヒョン君が出ていて 時々ユン・サンヒョンが登場するんだけどさ

 

ややこしかったわ^^

 

 

 

 

ホン・デヨンとは名乗れないのでコ・ウヨンと名乗り 諦めていた夢を叶えるために

 

双子の娘と息子の同級生として学校生活を送ることにしたデヨン

 

 

 

双子の娘 ホン・シア

 

 

 

双子の息子 ホン・シウ

 

 

双子の子供たちとは同級生として接していたが 二人の事が常に気になり自分の夢を叶えることよりも家族のために奔走する日々を送ることになってしまったデヨンだが

 

親ではない立場で二人と接した事により 子供たちの考えていることや気持ちが分かり始めり自分に足りなかったモノを理解し始めた

 

 

 

ただね 子供たちが父親の若い頃に気付かないのは理解できるけれど 妻であるチョン・ダジョン(キム・ハヌル)まで気が付かないなんて!

 

ちょっとお馬鹿さん?と思えましたが ドラマですからね^^

 

 

 

 

コ・ウヨンの体は18歳に戻ったけれど中身は36歳なので 腰に手を当てたり大股で歩きオッサン感を披露していました

 

そんなドヒョン君が

あらっ!良いじゃない~拍手と褒めたくなったわw

 

 

 

 

離婚をしてもダジョンを忘れらえないデヨンは何かとダジョンを気に掛けて付きまといます

 

そして改めて相手の良い所が見えて来たようです

 

 

 

ウヨンがデヨンだと気付かなかったお馬鹿なダジョンでしたが...

 

ウヨンの告白によりデヨンだと分かり

 

 

その体のまま「諦めた夢を叶えて欲しい」とダジョンが言うのだが...

 

 

 

 

デヨンはまた元の体に戻ろうとバスケットでシュートを決めるが元に戻ることが出来ずにいた

 

 

 

どうやって戻るのだろう?と気になる私(笑)

 

 

 

 

ところが デヨンが本当に大切なモノが何だったのか思い出したら

 

 

 

あらっ!不思議~自然と...

 

元の体に戻っていた‼ww

 

 

 

常に一緒に居るとお互いの悪い所にしか目が行かなくなるが

 

少し離れた所から見ると相手の良い所が見えてくるかもよ~という

 

お話だったのかしらね^^

 

 

 

私も旦那と出会った頃に戻ったら...彼の良い所を思い出すことが出来るのかしら?

 

てか!戻ったら今の旦那とは結婚しないかもなぁ~爆  笑おいで