恋愛体質~30歳になれば大丈夫~(멜로가 체질) | きなこの家

 

 

全32話 Netflixにて視聴終了

 

2019年作品 全16話を半分にして全32話で配信されましたが1話が30分だと観易くて意外とこのスタイルも良いかもです

 

 

 

 

映画『エクストリーム・ジョブ』を手掛けたイ・ビョンホン監督

初連続TVドラマの監督と脚本を手掛けた作品だそうです!

 

 

「エクストリーム・ジョブ」は映画館に観に行きました~

 

ただ映画の前に中華街でたらふくご飯を食べちゃったせいで所々記憶が無くなる(寝た)という大失態を仕出かしましたが...多分 面白かったんだと思っています(笑)

 

 

 

そしてこのドラマは何となく観始めましたが続きが気になり観たくなる~~という

私の好きなタイプの作品でしたウインクグッ

 

 

登場人物がそれなりに居ますが それぞれのエピソードはきっちりと盛り込まれています

 

それでも話がバラバラになることも無く綺麗にまとまっていたので観易かったです

 

 

 

 

 

 

ドラマ脚本家になることが夢だったイム・ジンジュ(チョン・ウヒ)は有名作家の助手をしていたがクビになり独り立ちすることになった

 

 

 

 

ジンジュの脚本を気に入りドラマ制作をしようと乗り出した

ドラマ監督ソン・ボムス(アン・ジェホン)とのラブラインが見どころかしら?

 

ちょっと冴えないアン・ジェホンが素敵に見えて来ます(笑)

 

 

 

 

ドラマ制作社のマーケティングチーム長ファン・ハンジュ(ハン・ジウン)はシングルマザーで息子を育てながら仕事も頑張る女性を熱演!

そして職場の後輩チュ・ジェフン(コンミョン)が可愛い~~ラブ

 

 

 

 

ドキュメンタリー監督イ・ウンジョン(チョン・ヨビン)は大好きだった彼氏の病死から立ち直れずもがき苦しんでいたが 新たな出会いがあり立ち直れそうな感じに見えた女性を演じた

 

 

 

 

ウンジョンは弟と二人で暮らしていたが 彼氏が病気で亡くなり自殺を図ったのを心配した

学生時代からの友達二人+子供が同居生活をすることとなった

 

このリビングでは様々なシーンがありましたがどれも気の置けない友達同士というのが伝わり

楽しそうに見えました

 

 

 

 

他のドラマでも良く観られるシーンですが・・・

 

 

間接広告を入れて貰うためにハンジュとジェフンが役者にチキンを食べて欲しい!と懇願したり

掃除機を掛けるシーンの撮影を協力して欲しいとお願いしたり...

 

 

 

ボムス監督とジンジュが良く使っていたカフェのシーンではドラマとは関係のないセリフも挟まれます

 

ボムス「何でいつもここなの?」と聞き

ジンジュ「大人の事情よ‼」と返す(笑)

 

 

視聴者にスポンサーあってのドラマなんだよと伝えるシーンをわざわざ取り入れたのは

イ・ビョンホン監督ならではだったのでしょうか?

 

 

 

 

仕事に行き詰ったジンジュ達が4人で訪れた月尾島(ウォルミド)での撮影が楽しそうでした

 

 

皆で食べていたハットグが美味しそうに見えたし

 

 

 

貝焼きのシーンでボムス監督がした

 

 

 

 

サザエが殻から綺麗に取れたぞーー!のこれを私は実際にやってみたい!

食べたいのだ!!

 

 

 

景色も良さげで

 

 

 

まぁ楽しそう~

 

 

 

仁川にあるらしいです

 

 

 

 

 

コロナが落ち着いたら是非是非行って貝焼きを食べたいと思います

 

 

 

 

話がそれましたが...w 

 

ドラマの方はそれぞれの方向性も決まり終わります

 

 

 

 

所々記憶が無くなった イ・ビョンホン監督の「エクストリーム・ジョブ」は

 

只今Netflixで配信中なので 記憶を蘇らせるためにもう一度観てみようかなと思っています!