ペントハウス2(펜트하우스 2) | きなこの家

 

 

全13話 KNTVにて視聴終了

 

 

 

 

 

 

 

【あらすじ】

100階建てのタワーマンション“ヘラパレス”のクイーンと呼ばれるスリョン(イ・ジア)が殺され、殺害容疑で逮捕されたユニ(ユジン)も姿を消してから2年。スリョンの夫ダンテ(オム・ギジュン)は共犯のソジン(キム・ソヨン)と婚約する。だがソジンの元に脅迫メッセージが届き、ソジンはユニの仕業ではないかと疑う。ダンテがソジンに公開プロポーズした瞬間、そこに警察がやってきてダンテをスリョン殺害容疑で逮捕。ユニをスリョン殺害犯にしたいダンテだったが、自身が窮地に陥ったことからやむなく家政婦を殺人犯に仕立てあげ釈放され、ユニの冤罪は晴れる。3か月後、ダンテとソジンの婚約パーティーが行われる日、ソジンの元夫のユンチョル(ユン・ジョンフン)が突然現れ、ユニと結婚したと発表、ヘラパレスに入居する。亡くなったと思われていたユニの姿にヘラパレスの住人たちは動揺する。こうして壮大な計画を胸に秘めたユニはソジンへの復讐を開始する!

 

(ホームページよりお借りしました)

 

 

 

 

シーズン1終了から約1か月半でシーズン2がスタートしました

 

「待ってました!」という思いはありましたが 観進めるうちに面白いのかイマイチなのかが分からなくなって来たというのが本音かなぁ

 

 

 

 

 

ユジン(オ・ユニ役)のキャスティングの重要性が2を観て理解出来ました

 

今回は 泣いて叫んで怒り狂う激しい(熱い?)演技を披露していました

 

これは実力が無いと無理ですものね~

 

 

 

そして個性の強い

 

キム・ソヨン(チョン・ソジン)との絡みだってこの位の人じゃないと迫力負けしちゃうものね

 

 

 

キム・ソヨンの演技も熱かったです

 

 

 

 

 

 

注意ネタバレ含まれます:視聴予定の方は注意してください注意

 

 

 

 

 

 

 

 

チュ・ダンテ(オム・ギジュン)の前妻でソクフン・ソッキョンの実の母の

ナ・エギョ(イ・ジア)が登場

 

しかもシム・スリョン(イ・ジア)と瓜二つという...

 

 

だがこのナ・エギョはシム・スリョンが成りすましていた!

 

1で死んだのはナ・エギョでシム・スリョンは生きていたんですよね~

 

チュ・ダンテに復讐をするために息をひそめて時を待っていたらしい

 

 

最近のドラマはもう何でも有りなんですね~

 

てかこのドラマだからなのか⁇

 

 

 

 

ウンビョルにトロフィーで切り付けられて...

 

 

亡くなってしまったペ・ロナも

 

ケロッと生きていました^^(シム・スリョンに助けられた)

 

 

 

 

 

ユ・ジェニのお父さんが誰なのかずっと隠されていましたが遂にベールがはがされました!!

 

 

 

おおー!!パク・ホサンだったのね~

 

3で多分活躍するんだろうなぁという展開で終わりましたよね

 

 

 

 

最終回はミン・ソラ殺人事件に関与していたペントハウス住人が全て逮捕され受刑者となるが

 

チュ・ダンテの反撃は終わっていなかった

 

 

ローガン・リーが爆発で殺された!?

 

 

で2は終わりましたが 今までの展開から行くと3で生き返って来るのかなぁ?と想像してしまいます

 

そしてまだ繋がりが明らかになっていない人物が何人か居るので

 

3でまた意外な展開があるのでしょうね^^

 

 

 

真の頂点に君臨する人は誰なのか?

がちょっと気になっている3の放送は今月末から始まりますが

 

 

皆が幸せになるような展開で終わってくれることを期待していますお願いキラキラ