番外捜査(번외수사) | きなこの家

 

 

全12話 Mnetにて視聴終了

 

 

 

 

 

 

 

【あらすじ】

とある公園で起きた惨殺事件の捜査を始めた刑事チン・ガンホ(チャ・テヒョン)。

一方、調査報道番組プロデューサーのカン・ムヨン(イ・ソンビン)は自身の番組の打ち切りを阻止するため13年前未解決に終わった事件の調査に乗り出す。

行く先々で鉢合わせする二人は、2つの事件が同一犯によって起こされたものであることを知り...。

 

(ホームページよりお借りしました)

 

 

 

 

 

チャ・テヒョンが出演する作品は

シリアスな内容の中にもコメディ要素が取り入れられているから好きです!

ハラハラドキドキしましたが 彼の演技で怖さから救われた

 

 

手段と方法を選ばない破天荒な刑事チン・ガンホ(チャ・テヒョン)

 

 

 

喘息持ちの元暴力団で今はBARを営むテディ・ジョン(ユン・ギヨン)

チン・ガンホの犯人逮捕の影の協力者

 

 

 

視聴率が欲しい熱血PDカン・ムヨン(イ・ソンビン)

馬の鳴き声が特技

 

 

 

プロファイラー探偵&マルチ商法で生計を立てるタク・ウォン(チ・スンヒョン)

お金を貰いカン・ムヨンを手伝う

 

 

 

元監察医だが今は納棺師イ・バンソク(チョン・サンムン)

妻亡き後一人娘を育てていて タク・ウォンとは顔見知りの間柄

 

 

 

そして

この5人で事件を解決して行くことになります

 

 

 

 

 

 

チン・ガンホは10年前に事件の犯人として靴修理店店主を逮捕する

 

 

 

逮捕された旦那を見送る妻と靴修理店の店員の二人...

 

 

のちにこの三人が事件に大きく関わっていたことが判明しますが

 

この時は誤認逮捕で釈放され チン・ガンホは停職処分になりました

 

 

 

 

それから時を経て...

 

2話ずつ事件を解決しながら チン・ガンホが追う本題の事件へとドラマは進みます

 

 

 

 

本当に意外な人物が犯人でした!

チン・ガンホも「お前が犯人だったのか!」と驚いていましたよ^^

 

 

 

 

 

チーム「ブルドック」と名付けられた5人組

 

 

 

事件が無事に解決しテディ・ジョンが営むBARに集合した5人とカン・ムヨンの仕事仲間たちで打ち上げパーティーをしているシーンで終わりました

 

シーズン2へ続くのかな?と思える終わり方でしたが

シリーズ化になるのでしょうか?

 

 

12話という長さの作品が増えてきた気がします

観易い長さで 丁度良いなぁと思っています