今さらながら、、、男子バレーお疲れさまでした

しばし落ち込みが続きました

観戦しているだけの私が、偉そうに落ち込んですみません悲しい

 

 

負け方がね、悔しすぎるじゃないですか…

決して油断はしてませんでしたよ

3セット目で日本がマッチポイントになって、あと1点で準決勝だ!

と思っても、ここから何かが起きてしまうこともある、とハッ

ネガティブな気持ちではなく見てました

 

 

こんなパターンの試合は、何度も何度も経験している人たちだろうから

どうしなくちゃならないかは分かっているだろうし

と、信頼する気持ちで見守っておりましたお茶

 

 

それでも放心・・・って感じで

翌朝目覚めたベッドの上でも

まず最初に「ああ、負けたか」とまだ落ち込んで引きずっておりました

 

 

ランニング

 

 

仕事に行って、忙しいおかげもあって、忘れてる時間は長かったけど

家に帰ったらご親切に再放送をやっていて

さすがにまだ見返す気持ちはなかったけれど

2セット目までなら、と見ていて

流れで3セット目も見ていて

 

 

何も、悪くないんだよなあ

いいプレーがいっぱいあるし、見ていて楽しい試合だったんだよなあ

って思うんだけど

やっぱりこの先は見たくなくて、3セット目後半でやめ!

 

 

そして気分転換にまたアニメ「ハイキュー」を見る日本国旗

そしたらちょうど石川祐希選手が好きな、北信介が出てくる回で

「ちゃんとやんねん」

掃除、挨拶、食事、etc.「ちゃんとやんねん」のスタンスと

石川祐希選手の日々必ずやること、の映像が浮かんで来て涙付けまつげ

 

 

やめやめ!と少し夕寝をしたあと

夫からの電話気づき

その前に今夜ご飯がいるのかどうかを聞いていたので

 

 

「今日、外に食べに行こう!」

と言うので

「なに?励ましてくれんの?」

「え?なんかあった?」

「・・・・」

「え、バレーボール?(苦笑い)」

「まだ引きずってる」って口にしたらまた泣きそうになって、笑

私、なんなの?何様なんだ?

と自分でもツッコミを入れたくなるほど、影響されてましたうずまき

 

 

「ドーハの悲劇と一緒だってwww励ましたる励ましたる!」

「(石川祐希は)中田英寿と一緒だって」

と笑われながら、電話を切ったものの意味は分からなかった真顔

ドーハの悲劇がロスタイムで逆転されたのは知ってるけど

「サッカーはサッカー!バレーはバレーだもん!」

「石川祐希は石川祐希だもん!」と心の中で反撃しつつ

その後シャワーを浴びて少しスッキリスター

 

 

夜ご飯を食べながら、それなりに知ったつもりではいた

ドーハの悲劇の詳細と、その後の中田英寿の活躍などを教えてもらい

私も負けじと(なんの?)石川祐希の情報を夫に浴びせまくった笑い

 

 

ここ最近でぎゅっと集めた情報だけですけど知らんぷり

過去の試合とかも見られるので、暇さえあれば試合とかインタビューとか

練習風景とか探しまくって見ていた私…

 

 

今、アマプラに入っているんですけど

高橋藍選手の密着が計3話(各45分くらい)あって

見てみたら、イタリア生活の様子から、石川選手との食事やコメントなんかも

結構たくさん出て来てハートわーお!と嬉しくなりました

でも、藍選手はもうイタリアを去ってサントリーに入団なんですよねえ

 

 

二人の関係性がとてもいいのが伝わって来て、見ていて心地よかったです

今度は大塚選手がイタリアに行くから、次はこの二人の交流や戦いが見られるかなー

 

 

 

イタリア戦のあと、主要メンバーが次々SNSをアップしたけど

石川選手まだなんですよね、、、しないのかな

昨日帰国したようだけど、今後テレビに出てくることあるのかなあ・・

まあ、そこはあってもなくても、いいんだけれどもやもや本人次第で

 

 

柳田選手のこのコメントを読んで、うるっと来ました

素人目ですが賛成して、彼らを讃えたい拍手拍手悔しいけどね、もちろん

 

 

「僕がいた時にはこんなチーム作れなかった」男子バレー敗戦…柳田将洋が惜しむ“史上最高のチーム”の終焉「キャプテン石川祐希に今、伝えたいこと」(Number Web) - Yahoo!ニュース

 

 

今後は代表から距離を置くとか、引退するとかそんな選手がたくさんいて

ネーションズリーグやまだ先だけどワールドカップやオリンピックがどんなメンバーになるか分からないけど

今のメンバーで見られることは確実にもう、ない悲しい本当にあっという間なんだなー

 

 

と!!

今インスタを見たら、石川選手がやっとアップしてコメントしていましたハート

♡いっぱい付けたい気持ち

 

 

 私の待ち受け




妹に見せたら

季節感…と返ってきて

そりゃそうだ泣き笑いとなりました