午前3時からスタートした男子バレー準決勝と決勝

起きましたよ・・・星空

 

日曜はお休みだったので、5時過ぎから9時くらいまで二度寝付けまつげできたけど

月曜はそのまま仕事へランニング

でもね「起きなきゃあー」ではなくて「見たい!楽しみ!」

ってベッドに入ったので、起きるの苦痛じゃなかったです

(今ねむい)

 

 

結果は銀メダル、で悔しいけれど楽しませてくれました♡

ありがとう!日本男子バレーチーム!

オリンピックを楽しみにしているよ日本国旗

 

 

リビングにあるテレビでならTBS-BSが見られるのだけど

夫が近くで寝ているので、こっそり見るため別室にPC持ち込んで

U-NEXTで観ていました

 

 

画像がねーあんまり良くないから、たまに状況悪いと誰が誰だが分からないし

入ってるかどうかも分からないしもやもやってことはあったけど

ちゃっかりBSの方は録画をして、翌日観直すという私…

いいプレーは何度でも観たい

 

 

ニミル選手(オランダの選手)が来季「ウルフドッグス名古屋」に入るらしいとか

そしてスロベニアのウルナウト選手も

バレーボールチームのことは全然分からないんですが

こんなスゴイ選手が2名も名古屋のチームに?

ウルフドッグス名古屋って強いのか…元々…?

名古屋でバレーボールの試合が見られるなら、見てみたいなあ…とも思うのでした

 

 

一番はペルージャですけどねハート

石川選手をイタリアで見たいんだけどねハート(こればっか)

 

 

彼の出ているYouTubeを幾つか見ていると

石川選手の考え方とか、答えが興味深くて・・・

 

例えば

「大事な場面でサーブを打つときどんなことを考えてますか?」

っていう質問に

「考えるようにすることはやるべきこと」

「例えばトスを高く上げて前に出すとか、その後助走の最後の一歩目を強くして、ジャンプをMAXでする、飛んだらボールをヒットするポイントが自分の中であるので、そこでボールを捉える、最後筋肉を絞める」

「それだけを考える」

 

 

「でも多分、質問的にはプレッシャーとか感じないんですか?とかそういう事だと思うんですけど、それも考えたら負けじゃないですけど…」

と答えた

 

 

ここ、なんか凄く勉強になると言うか

自分の小さな仕事でも、役立つ考え方だなあとも思ったんですよねえ気づき

いろんな状況や感情に影響されてミスを引き起こすことってあるじゃないですか…

だから、今日この言葉を思い出しながら仕事してました、笑

 

 

こんな話の途中で「ちょっとクーラー寒い…」っていきなり言う石川選手も可愛くて、すっかりハマっている私ですラブ

まあ、でも何よりプレーをただひたすら見ていたい

 

 

さて、17時から決勝戦の再放送があるから、また観ようかな

負けちゃうの分かってるけど、それでもバレーはおもしろい!

 

 

ベストアウトサイドヒッター賞おめでとう!

山本選手のベストリベロ賞も!嬉しかった!!