スマホで文字を打ち続けていると

また頭痛が起きるんじゃないかと思って

ちょいとブログから遠ざかっている日々・・・

今日は久々にPCを立ち上げてのポチポチ熊あたま

 

 

あーとうとう梅雨入りするかー

梅雨の憂鬱なことの一つに

髪がうねうねするってこと不安魂

 

 

しかし今年の私は違う

外ハネOKの髪型にし、一番クセの出る前髪にストレートをかけたから!

この髪型が一番ストレスがなくていいキラキラ

ずっとこうしていよっかなー

 

 

いつも「ちょっとストレス」と感じながら過ごしていること

その幾つかを少しずつ解消しているここ最近です

 

 

例えば台所の排水溝のフタをなくしたパー

ここ数年でこそ毎日掃除しているものの、年期も入ってるし

受け皿部分も100円ショップで売ってるので買い替えた

 

 

そしてスポンジ類がこれまで

食器用、水筒用、シンク用、フライパン用、なんなら使い古しの歯ブラシ

と…シンクにあれこれ置いててもやもやこれも嫌だったのだけど

 

 

前にセリアでフローリング掃除用に買ったものが

私的には使い物にならず…(キレイに拭き取れない)持て余していたのですが

「フライパン掃除に使おう!」となり

その流れで「これでシンクや排水溝も掃除して捨てよう!」

となってから、結局リピート買い指差し

 

 

水筒用のスポンジもセリア

いくつか試してたけど、これは実家でも使ってて一番使いやすいかなー♡

 

 



ってことで今は

食器用、コップ用(新たに作った泣き笑い)、水筒用だけシンクに置いてて

汚れている?スポンジがない状態なので、なんか気分がいい気づき

常に清潔な気がするキラキラ

これらをKEYUCAで購入したこのコに乗っけて使っている

 

 

 

 

 

「収納BOXがあると埋めたくなる」と聞いてから

あちこちの収納BOXやビン類などを無くし、シンプルに保管してみたら

これまでのスペースの半分で済んだりして・・・

ホントだあひらめきと発見できたのであります

 

 

ミニマリストには程遠いけど、少しずつ少しずつ減らしていってるところ

あとは、その要らないものをまたワールドギフトさんとかに送りたいけど

大きな段ボールが手元にないので、保留中付けまつげ

ちゃっちゃと片づけたいなー

 

 

と思っているけど我が家には増やす人がいるので、これがなかなか、ね・・・

私はおかげで購入前にかなり慎重になったけれど