今年の初夢は複数の馬、カラフルな馬が出て来た

そして今朝も複数の馬が川を渡る夢を見た

馬の夢は、自由·気力·情熱だそうな

立派な馬ではあったので、開運らしいけれどおすましペガサス

どうでしょう?



さて

先日友だちとその子どもちゃんと

新たにパン屋さん発掘ドライブ車



お天気も良く、わりとポカポカだったので

パン屋さん近くで公園を探してプチピクニックです



ローソンコーヒーとソーセージパン



テーブルとイスがあったけど

「ここに座って!」

というお子の要望に答えて、シート敷いていただきました♡



その後はエンドレス滑り台

そして時々カイセントウ

カイセントウって呼ぶと、友だちは

「そんな名前なの?」

と言っていたのですが、あのぐるぐる回るやつのこと

カイセントウですよね?(うー写真がないカメラ)






そうそう!これこれ。回旋塔で合ってましたニコニコ

久しぶりにこの中にお子と入って回されたら

くらくら、すぐ気持ち悪くなりました…

年々ダメになるんだね、こういうのってもやもや



もともと遊園地のコーヒーカップは苦手だった

でも大好きだった遊園地のブランコは

30過ぎてからダメになって

なぜ若いときは絶叫系アトラクション平気なのに

ダメになっていくんだろう

いや、ブランコなんて絶叫系に入らないレベルだけどさ



さんざん滑り台で遊んだあと

友だちのお家へ行って、手作りのガトーショコラを

いただきました♡美味しい!




そしてこの子のお家に前に来た時も驚いたのですが

アボカドの種を育ててたんですよ

あの時よりさらに、さらに成長していて…




ここまでに!

そろそろ土に植え替えなくちゃ、と言ってましたが

こんなに真っ直ぐ育つんだねひらめき気づき

ちょうどいい大きさの花瓶はセリアだそうパー



私もやろう、やろうと思いつつ

まだチャレンジしてなかったんだけど

今アボカドが2個家にあるので

食べ終わったら育ててみるんだークローバー

まだ固いから食べるには早いけど…



その代わり?ダイソーでバジルとルッコラの

種&土セットを1つずつ購入して来て

開運日の3月15日に植えましたまじかるクラウン

うまく育つといいなあ



我が家のガジュマルちゃん(まだ12センチくらいの)

もう少し温かくなったら植え替えてあげたいし…

今年はそんな感じで

植物を愛でていたいと思いますおねがい



パン屋さんで他に買ったのは

クラシッククロワッサンと…なんだっけ?

美味しかったー特にクロワッサン!!