富山で行われていた「金曜ロードショーとジブリ展」
母と姉と行って来ました
前にブログで「行く」と書いていたのだが…勘違い
ガラス美術館でやると思って、その外観の写真を載せておりました
正しくは、富山県美術館(いや、そう書いてはいたんだが)
写真違いでございました悲しい謝罪
 
 
 
当日、ガラス美術館とは違う方へ向かうので
「あれ?どこ行くの?」と運転する姉に疑問を投げかけた所で気付きました
 
 
 
指定時間から30分間のどこかで入ればいいのですが
美術館近くまで来ると駐車場に入るまでの車の行列!!
10数台待ちでなかなか進まない車車車
 
 
 
「最悪、たかだけでも行って来な、うちらはいつでも行けるから」
と覚悟を決めたり「入店締切時間20分前になったら、私降りて交渉してくる!」
など、少しずつ進んでは停まる車の中で、あーだこーだ言ってました
 
 
 
結果10分前に駐車場に入ることが出来て、滑り込みセーフ
以下、ネタバレ?お写真です↓↓↓
 
 
※当初、東京と富山だけの開催だったのですが、京都、広島、秋田、三重でもやることに決定
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜ロードショーのおじさん?がなんだかんだ一番可愛く思えてきて

最後のショップではこの缶バッチを買いましたハート

 

 

 

撮影禁止の場所、動画禁止などあるので、これが全部ではもちろんないけど

金曜ロードショーとジブリと時代の流れを見せつつの長い長い展示会場

文字をしっかり読み込みながら歩みを進めると、2時間以上はかかるボリューム…

 

 

 

私も姉も2000年代以降の作品をあまり知らないので

前半はじっくり読みつつ、後半は読み疲れもあって、さら~っと歩きましたバレエ

しかし「On Your Mark」については、まったく触れられていなかったドクロ

まあ、金曜ロードショーとは関係ないだろうけど、、、でもさもやもやでもさ!

___その代わり「YAH YAH YAH」のシングルCDは置いてありました

 

 

 

オウムの世界観が一番「わー!」となるけど

写真を一緒に撮る展示会場もテンション上がりました気づき

実際は一緒に撮ったのですが

(各所にスタッフさんがいて、数枚連写並みに撮ってくれる)

加工して消しておりますメガネ

 

 

 

最初の富山遊び?はこの富山美術館でしたとさ

 

 

 

実は、到着時刻を1時間間違えて姉に伝えており

富山駅で乗っているはずのバスに私がおらず「たかがいない!!」と

ちょいと焦らせてしまいましたおばけ

なので、お迎え場所を変更して、姉は車で移動

(高速降りてから、終点の富山駅まで数か所停まる)

私はバスから降りた途端「どうも申し訳ございません」と平謝り

世話のかかる妹ですもやもや

 

 

 

今回の帰省は5泊6日と長く、のんびりしてきました

ほぼ姉の車であちこち

食べ物めぐりのような5泊6日となりましたが、それはまた次にニコニコ