名古屋から富山そしてまた名古屋の病院へと転々とした私ですが

今の病院は今回で6度目となりました病院

 

 

 

病院内での行動も分かって来たので

受付、保険証と受給者証提示、血液検査を終えたらランチニコニコ

受診、会計受付、処方箋FAX、支払い・・・と

私なりに時間を有効に使いながら過ごす花(順調に行ってトータル3時間)

 

 

 

病院内でランチ、と言ってもコンビニでパンを買って

スペースで食べるだけのことだけど

なんとなーく、この「ランチ」が私的に贅沢している気分になります

 

 

 

節約節約♪と

家からアイスコーヒーを水筒に入れて持って行ったけど

選んだものは割と贅沢品照れ私的には…

 

 

 
 
いつもは菓子パンだけど、なんだか妙にこのエビカツ玉子サンドが
私を誘惑…しかもデザートコーナーにも魅力的なチョコ菓子がいっぱいで…
そう、すっかり負けたのでしたおばけ
 
 
 
でも、月末はポイント消費Dayのため
貯まったPaypayポイントでお支払い♡実質無料ランチです
このサンドイッチ美味しかった~
とろけるショコラも♡濃厚なチョコでした気づき
 
 
 
血液検査の結果出るのに90分くらいかかるので
ランチタイムもそのくらいあり
外を眺めながら、アイスコーヒーと共にぼけぼけと過ごす
 
 
 
そこで思い出したスター
「そう言えば、今朝も虹の夢を見た!」と
しかもキレイで大きな虹を2回
変だけど夢なので、場所を変えて違う虹を2回見るというキセキ
 
 
 
「完全なバランスと調和。健康。良いことが起こりそうな予感」
という虹の夢診断
だけどこんなのも書いてある
「うやむやにしていた問題が持ち上がること」
そして
「虹は消えるのが早いので、この夢を見たら速やかに成し遂げるべき」とも
 
 
 
虹の夢を見た後はいつも幸運が訪れていて
逆さ虹を見たこともあったっけ
宝くじ(しかもレインボー宝くじ)購入したら1000円だけど当たったりニコニコ
 
 
 
そんなことを思い出して
「宝くじ買おうかなぁ・・・」
とネット検索していたのですが、いやいや待て待てあしあと
なんだか身体の調子も良さそうだし、ここは
「健康になってるよ」の幸運予言に使わせてもらうことにして
他の欲は求めないで行こう付けまつげという考えに
 
 
 
そして受診へ
血液検査の結果まじかるクラウン拍手
「まあ、前回も問題はないけどね」
と先生
 
 
 
とりあえずケストースを紹介してくれた先生に感謝と報告を
「もっと広まればいいのに…」と呟くと
「論文は出ているんだけどねー」
50人くらいしか試してないから、と(論文に50人と書いてあった)
効果のなかった人もいるしね、、、
 
 
 
ってことは、あまり病院内でも先生は患者さんに伝えないのかなー??
薬で落ち着いてる人が多くて、紹介するまでもなかったとか、か
 
 
 
「薬飲まなくても良くなるかもね」
 
 
 
とこんな素敵なワードを先生が言ったことを
私は帰りの地下鉄内で思い出した知らんぷり
 
 
 
いや、聞いていたし、受け止めてもいたのだけど
受診室ではどこか夢物語のような、期待してはいけないような
どこか上の空で聞いていたみたい星空
 
 
 
まずはヒュミラ(注射)の本数を通常の2週間に1本へ減らすことにパー
それだけでも私は嬉しかったので
免疫抑制剤であるアザニンも減らしていくことも可能なんだ、と
後々じわじわと分かって来た
 
 
 
この2か月の間に、目が2回腫れてしまったことを一応報告したのだけど
それもやはり菌が入ったことが原因だったので
免疫抑制剤やヒュミラを減らせば、そういうことも起きにくくなるだろう、と
・・・そっか、そうだよねキラキラ
 
 
 
このまま、ずっと順調に進んでいきますように♡
働く日数や時間を倍くらいに増やしても、元気でいられるといいんだけどなー
 
 
 
受診前に、先生に聞きたいことや伝えたいことを手帳に書いて
聞いたらチェック✔してる
言う事でもないかなーと思いつつ書いてた目のことなんかも
先生はとても「聞く体勢」でいてくれる方なので
ちゃんと伝えられるんですよね真顔
これって、つい…よく分からないけど「空気読んで言わなかった」になりがちな
私にはありがたいのです
相性かもしれないけどリボン
 
 
 
なぜだか分からないけど、患者さんが少ない気がする
ってのもあるかもしれない
多分、消化器内科ではなく炎症専門の科にしているからなのか…
 
 
 
富山の病院を離れる時は、ちょっぴり心配していたけど
こっちの病院&いい先生に出会えて良かった悲しいケストースに出会えて良かった乙女のトキメキ
いや、まだ安心はしきらないけど!!
言うてもまだ1か月の効果だから!!と言い聞かせる…
 
 
 
この話をすると、実家でも
便秘な父に良いのでは?と姉も関心を示しています
アレルギーにもいいしね、、、となると、全員に良いのでは?
ただ1か月5000円くらいだよ、と
ヨーグルトやめてこれにしたら?と言っています牛
同じく便秘の夫にも試してほしいなー
家族みんなが健康だと、幸せだよねおねがい