左目が腫れた・・・

先月も腫れた左目、その時は市販の目薬で乗り越えたけど

またか・・・

夜に赤く腫れて翌朝鏡を見たら涙袋に白いぷくっとしたものが出来てる付けまつげ

 

 

ティーツリーとラベンダーオイルでなんとかしようとする私に

「病院行きなよ、そんなんで治そうとせんとー」

とその日休みだった夫から言われる気づき

まあ、そうだよねえ

 

 

コンタクトレンズを買いに行く眼科は最近なくなってしまった

家から近いあの眼科は、どうも評判が悪いもやもや

・・・

そこで私のスマホでは出てこなかったけど夫のスマホでは出てきた

とあるクリニックに行くことに

 

 

到着車

受付に3人いるも、患者は0

わ・・私だけ?3人が注目・・・すごい歓迎されてる気がする

内科と眼科の入っているクリニック

問診票を渡され記入中

「あ、眼科で良かったですか?」

「あ、はい」

ああ、ほんとだ、眼科用の問診票を当然のように渡されてた

合ってるからいいけど

 

 

検査室に呼ばれ、気球見るやつ、空気出てくるやつ、視力検査

と続けて行われたのですが

空気出てくるやつ、これってその機械だろうなあと思いつつも

何も言ってくれないまま

「プシュ!」

「ひゃあ!」のけ反る

「あ、ごめんなさいね」

いやいや、、、言ってよひらめきびっくりするじゃないの!ただでさえびっくり屋なんだから!!

 

 

そして次右目、また予告なく

「プシュ!」

もやもや

 

 

さすがにこの日メガネで行ったのですが

メガネの検査もなにやら機械でやってたメガネ

けど・・・「あれ?」カチャカチャ「うーん・・・」カチャカチャ

・・・曇り

「・・・はい、お返しします」

今、諦めた?諦めたよね???

 

 

視力検査をする

「空いてるとこ教えてください」

って言われるけど、判断しにくいとき

「右か下」

と答えてしまう

ずるい、、、ずる過ぎるだろう、と我ながら思うけど

半笑いでただ、隣の文字の問題に移行するだけである

 

 

でも不思議とねー

この段は「右か下」って答えておいて

下の段、さらにその下の段は「上」「左」とかってあっさり見えるの

あれってなんなんでしょうねえメガネ

 

 

 

ってなこともあり、診察室へ

まあ、結果菌が入ったんだろうってことで

抗生物質(飲み薬)やら点眼薬やら塗り薬やら

そんなに必要ですかねえ?ってくらい出されたけど

まあ、いっか、とせっせとカラダに摂り入れて今だいぶ落ち着いてきました

 

 

 

皮膚に悪い影響がちょいちょい出ているこの頃

皮膚に何か現れ始めるってことは「ちょっと悪いぞー注意しなよー」

ってことかなあ?酷くなると内臓にくる、みたいな?

他にもちょいと心配要素が現れたので、調子に乗るなよ、と

改めて自分に言いましたパー

 

 

連勤だった翌朝、急遽仕事に呼ばれ、さらに異常に忙しかった

思いがけず疲労感が出た日の夜、目が腫れたので

「なんか眠い」と思った時には

時間に関係なくとにかく眠ったここ数日です付けまつげ

 

 

カメラ マイク 

 

 

ネットフリックスで「チャンネルはそのまま」を見ましたー

漫画家、佐々木倫子さん原作で芳根京子さん主役のドラマ

おもしろい・・・と夫とハマりました笑い

佐々木倫子さんと言えば「動物のお医者さん」

「チャンネルはそのまま」は読んだことなかったけど

ドラマでも、この方独特の

”無表情で心の中でツッコむ”

を表してて楽しめました♡

 

 

私は途中で眠ってしまったので、今日は続きを見まーす

目を使うのはほどほどにしつつ、ねうさぎ