5/20 月の3分の2が過ぎました

10日に1度、はて?今月いくら使っているかな?と計算している(今月からパー

おおお、なんかやれそうな気がする!!

設定金額内に抑えられそうな気がする!!

 

だって今月は病院も美容院もない月だし

夫とのランチは今のとこ全部自宅だし

映画は一度も行ってないし・・・映画

まあ、月末に帰る予定の富山往復バス代はかかってるけど(9000円くらい)

 

とは言え、来週映画に行くかもしれない

「シン・ウルトラマン」

「大河への道」

「死刑にいたる病」

を観たいんだって~

 

このうちのどれか、観に行くことになるかな

水曜のお安い時にいつも行くようにしていますハート

 

 

 

昨日友人からお手紙が届きまして、、、一緒にかわいいマグネットが入ってましたハート

マグネットと言うと、なんだか外国の要らないお土産(笑)の印象が昔は

ありましたが、最近妙に欲しいな~と感じていたところ

 

前に、彼女のイラストのマグネットをもらって

とっても気に入っていたので、そこに仲間入りピンク音符

 

 

 

袋から出してない、、、スター

上野リチさんの作品だそうです(下)

色合いがとっても可愛い♡

友人のマグネットも可愛い♡♡

 

 

冷蔵庫に「近々買う調味料」を書いて貼っているこの頃

5%オフとかポイント〇倍の日に買おうとしているリスト爆  笑

 

 

 

ペンもマグネットでくっ付けているんだけど、これ、アイデア賞もん笑

って誰でも思い付くか笑い

(ちゃんと消せるペンにもしてる)

 

 

 

最近の工夫?のもう一つは

「お米のとぎ汁活用」真顔

昔、無印良品で買ったスプレーボトル(80円くらい)に入れてるんだけど

ちょいちょい顔や手や首に掛けたり、観葉植物の葉っぱに掛けたりしてる

・・・なんか貧乏くさい?って最初思ったけど

やってみたら、めっちゃ肌にイイおねがいキラキラ

アロマも1滴入ってるので、香りも楽しめている気づき

 

多分、これから拭き取り化粧水は買うけど、化粧水は買わない気がする・・・

その内拭き取りも買わないかもしれないけど

なんせタダだし、早く使い切らないと悪くなるから、めっちゃたくさん使う

ってことはこまめに保湿している状態を自然と作れているってことで・・・

肌が潤って触り心地が良くなっています付けまつげ

 

 

 

さてさて、明日は1週間ぶり2回目のパート

今のところ、週に1度しか入っていないけど、それが私を安心させます

収入的にはもう少し入りたいけど、なんとなく今は、このペースが嬉しい

 

髪色自由♪と言われているところで働くのは初めてで

1年ほど前から憧れていた色にしたいな~とまた思い始めました

 

 

 

こういう色とか

 

 

こういう色とか

 

いいなーやりたいなー