この方の編集はいつもありがたい、、、あまり大きな声で言うのもなんでしょうが

ありがたい、、、

 

ストレッチしてる時、料理の下ごしらえをしている時、よく流しています

歌詞が流れてくれるので、見てるとたまに、あ、これってこんな歌詞だっけ、と

気付くこともあったりして

 

On Your Mark が「位置について」という意味だと、この曲が発売された若かりし頃に知った

そう言われてみれば、スタートの時に言ってるなあ…と

 

この曲全体が比喩だなーと思うけど

やっぱり印象的なのが

「夢の斜面 見上げて」 とか 「夢の心臓 めがけて」 だとかだけど

「夢の斜面」 というワードを聞くと、同時に 

 

「僕がここに来る前に」

の歌詞を思い出すのはわたしだけでしょうか…

「この土手の上まで登ろう 手をついちゃ負けだよ」を

おんなじ映像を浮かべています

 

 

このYouTubeの後、私の場合次に流れてくるのが 「Trip」

 

 

 

この曲の言葉の選び方は美しいんだけど

どうしようもない女性のようで

傷ついてもまた恋をしてるのか、ただ流されているのか…

不倫相手とまた…誘われたら行ってしまう…なのか

夜には勢いでかけ込んだものの

朝にはどこか冷めているような


だけどこの曲調と歌い方にわたしも迷い込んでしまい、そして許してしまい

「天才か!」

と言ってしまう

 

しゃらしゃら

って

なんでしょうねえ…なんで しゃらしゃら なんでしょうねえ…

もう、あなたは本当に芸術家です(べた褒め)

 

ってなことを書いたところで、少し私の一人盛り上がりが発散できたので

さて、ティッシュでも買いに行って来ますイヒ