昨夜は眠れず2時過ぎまで起きていた

夕方2時間くらい寝ちゃったから、そらそうだ鳥

で、YouTubeで星座のお話を見ていた

 

 

 

 

 

これを見ていると、あー今はこういう星回りなんだから仕方ないか、と自分を責めずに済んだりもして

今回は7/5からは「水」に注意とか言ってるんだよね

とにかく根気よく土台作りの時だそうだ、気持ちは焦ってしまう時だけど、だって

そして掃除が大切、段ボールは絶対×、玄関をピカピカにする、などのお話があって

 

 

これを見終わった後に、ふと

「げた箱買おう…」

と思い立つ

 

 

うちのマンションには、げた箱がなく、そんなに長く住まないかもしれない、と思ったから

100円ショップで買った木製のあれこれを組み立てて手作りをした

それを4年以上使っているのだが、さすがにもうボロボロなのである

 

 

5000円程度で探してみよう、と夜中の2時げた箱探し

玄関にある靴は二人合わせても10足くらい

その中で私的に、これいらなくない?ってのが2足ほどある

(たまに聞いてはすぐに捨てたがる私)

そんな二人なのでたいして大きくなくてもいい

 

 

そして「これかなー」ってのをぽちっとした

玄関は掃き掃除をする程度の私…玄関をキレイにしないと!と常に思っている割に

「ピカピカキラキラか?」

と聞かれたら、そうではない

濡れ布巾でゴシゴシしている訳でもない

私の掃除はこの程度…

 

 

よし、やろう

ついでに冷蔵庫の掃除もやって(ここはちゃんと定期的にやってるよスライム

先日C&Aの会報を束ねる、というとっても大きな決断もしたのである(まだ回収日はきてないからそのまま)

実は過去に1度同じように、決行したことがある

なので私が高校の時から社会人何年目かまでのはもうとっくにない

来年から私、、、紙ベースを止めようかな…結局こうなっちゃうんだから…

 

 

ツアーパンフやらなんやらも、、、持っていてもなあ、、、という感情になるおばけあーゆるして、こんな私を…

あげたら喜ぶ人がどこかにいるんだろうけれど…どなたか、もらってくれないかしら

売る、も、捨てる、も気が進まない…もらって…

なので、ここ10年くらいはこういった類のものは買わないことに決めている

CDとDVDがあればいい

 

 

と、最後には違う話になっちゃった