嫁を褒め合ってくれる有難い旦那家族 | 韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国人(今のオッパちゃん)とのお付き合いをキッカケに、2015年8月→韓国ソウルにワーホリで渡韓、1年間語学堂通いながら同棲、2016年8月に日韓カップルとして国際結婚。
2016年11月〜韓国の会社へ就職、今現在ソウル在住

そんな日韓国際結婚と韓国生活アレコレです。

最近ひたすら眠い…チーン

なのに、なんか使命感?焦り?
なかなか昼間は寝れない38週目に突入した妊婦…


なので、
マタニティライフ中の記念って言う想いと、
ちょこちゃんへの贈り物として、
(ってほどの物じゃないけど)

なんか出来ることないかなぁと、
赤ちゃん用品手作りに挑戦してみちゃったりなんかしてっニヤリ



と言うか、これぞマタニティライフって感じでしょ?ってゆー“なんかした”って言う実感が欲しいだけのただの自己満足かよってニヤリ




でも、どーにもめんどくさがりの私が手作りを思いたったのは、手作りキットを友達に貰ってしまったから笑い泣き



これ、布とかもう切られてて、後は縫うだけになってるめちゃ簡単なやつだから、作ってみてね、と言われたら作らざるを…
(さすがにそのままじゃ味気ないから刺繍はオリジナルで追加)



刺繍は初挑戦だったから、YouTubeで見よう見まねでなんとか形にした部分はそれは確かに頑張った拍手
でも何を隠そう、元々簡単なキットだったんです。



でもでも、
それを大袈裟にオッパちゃんに自慢した←笑



「どや!すごいやろ」グッ真顔乙女のトキメキ



とね。笑
オッパちゃんに「チャレッソ〜」くらいの言葉をもらえれば良いかなぁって軽い気持ちで写真をカカオで送ったら、


なんと「凄いじゃない〜!!」って
速攻でオッパちゃんのお姉さんから連絡きたハッ



果て?キョロキョロ
なぜにオンニから?
と思ったら…



カカオの家族グループで、オッパちゃんが自慢してたニヤニヤ




これ、割と韓国あるある?
何かあると、家族グループで結構毎日のように些細なことでも連絡取り合ってるポーン




でもって、その自慢にめちゃ食いついてくれる優しい義家族たち。

「うちの嫁はすごい!出来ないことが無いねっ」


って…
カカオグループ内で言い合ってるポーン
(しかも私が入ってないグループなのに、私を褒め合ってくれてるってゆーね。笑)



どー考えても言い過ぎ滝汗滝汗
褒めすぎ滝汗滝汗滝汗





でも…でもさ、



そんな褒められたら調子に乗らざるを得ないお得な性格な私デレデレ



まんまとちょーしに乗って次から次へと作り出す。
ハマるとハマるよ、B型は。笑



で、作っちゃったよねニヤニヤ



音が鳴るおもちゃと、にぎにぎ↓とか、



スタイとブーツ↓とか、




スタイ第2弾(ベストはもちろん購入品)↓とか。




クオリティはさて置くとして…
我ながらどんだけ暇だったんだと…





皆さん、これが煽てられて調子に乗る人の典型ですよグッ



でも、煽てた人たちそんな煽てたって感覚なくやってるからすごいグッ乙女のトキメキ



奥さんの自慢を家族にするオッパちゃん。
息子の嫁をストレートに褒めてくれるうちの義家族たち。

ほんとただただ良い人酔っ払い



こんな不出来な嫁を褒めてくれる本当に有難い存在です。


おかげで気分よくマタニティライフ記念、これにて完成です乙女のトキメキ