ついにVT °デビュー。 | 韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国人(今のオッパちゃん)とのお付き合いをキッカケに、2015年8月→韓国ソウルにワーホリで渡韓、1年間語学堂通いながら同棲、2016年8月に日韓カップルとして国際結婚。
2016年11月〜韓国の会社へ就職、今現在ソウル在住

そんな日韓国際結婚と韓国生活アレコレです。

クリスマスの3連休も終わったし、
そろそろ明洞も落ち着いたかしら〜
ってことで、仕事帰りに明洞寄ってきた。

年末に日本に帰る際、
母に頼まれているものの1つが、

クッションファンデ

そぅ、IOPE愛用者

私も初めて使ったクッションファンデがIOPEで、その後色んなところの日本ブランドから出てるものも含めて試したものの、1番しっくりくるやつで、お手頃な価格なのがIOPE。

なので、今は親子共々IOPE愛用者照れ

…なんですが、なんですがぁ、、、

そぅ、タイトルの通りついに、
ついに、
ファンデ浮気しますえー

今日の目的はクッションファンデではなぁい
エッセンススキン
ファンデーションなのです乙女のトキメキ乙女のトキメキグッ

そろそろ新しいの試したいなぁ、って気分なのと、クッションファンデよりちょいと密着感としっかり感があるやつ欲しいなぁと思ったが故に。

せっかく日本帰るし、その時にお土産にしてあげようってこともあって、評判の良い、

VT °行ってきましたルンルン

明洞のほんと真ん中辺りに位置するお店。

お店の中…割と空いてる。
(中国人とか、グループのドカドカ入ってくる系のお客さんはいないラブ

なので、割と感じの良い定員さんとあーでもないこーでもない、と試しまくれました花火!!

しかも、1+1ハッ♡♡
この響き好きですよ♡笑

最近は色々種類も増えたらしいんですが、今日は基本の物をゲットしたいということで。
(フタの色で見分けますね)

①ブラック
割とオールマイティなやつ
エッセンス入り
色は18・21・23番

②ピンク
乾燥肌向け
コラーゲン入り
色は18・21番

③レッド
カバー力
コラーゲン入り
色は21・23番

メジャーどころはこの3つ。
それぞれこんな感じでした。

パクトの色的にはレッドがかなり好みラブ乙女のトキメキ
素敵やぁ〜っラブラブハッ

ってことで、まずはレッドの21番付けてみると、
なんか、ん?
かなり白っぽいポーン…??

クッションファンデは、いつも21番派なので、
このVT °でも、と思いきや、割と明るめ。
特にカバー力があってしっかり目に見えるからか尚更白っぽさが気になるキョロキョロもやもやもやもや

では、23か!?
レッドの23を付けてみる…

かなり暗いタラー

なんやねーん!
この中間が欲しいんよ〜えーん
って感じで、ちょっとしっくりこないもやもや


じゃあこうなったら筋肉
ってことで色々片っ端から付けまくって試したところ、
1番しっくりきたのはブラックの23番乙女のトキメキ乙女のトキメキ
やっぱこれだよ、白さに冒険なんて要らないよ。

{56A32DAF-9DF1-41C1-984E-4D59EF7E02D9}

{08F83ED6-99C8-47D8-A2E4-B4884F8C2462}

いや、ブラックももちろん見た目キレイで
素敵よニヤリグッ

ブラックは、割とナチュラル目が好きな人にはいいですね〜。
で、あんまり白肌ツヤッテカ系よりは、ナチュラルな見た目が好きな私は断然23番でした。

{E563D250-1B08-410E-A97E-99A120E9A819}
(↑待ちきれなくて既に一回パフで表面使用済み…チュータラー

エッセンス、しっかりinしてますね〜
付けた感じも、最初パフに取るときはちょっと固いかな、って感じなのに、肌にのせると、
すスーッと滑る!

つけ心地良いっラブグッ

ベタ付くほどではないけど、適度にしっかりついて良い感じ。
カバー力も、ブラックでも問題ないかと。

とりあえず付けた感じ1日目は好きな感じで
満足っ!

冬用って感じで愛用してみたいと思いますウインクくるくる