今日は 家族で岩水寺に行ってきました(^-^)

後厄なんだけど 今回は厄祓いしませんでした。

みんな後厄時もするのかな??

おみくじは 末吉。

なんとなく そんな気がしてた。

欲張らず、健康に、目の前にあることを着実にこなしていきたい。

この先の人生の土台を築く そんな年になる気がしてます(^-^)

私の2016年のテーマは「 笑顔 」

笑う門には福きたる。

運を待つのではなく、笑顔で運を引き寄せたいなにゃ


帰り道、行きたかった nicoeへ連れていってもらいましたケアベア ピンク

coneriのパイが買いたかった!

高いけど美味しいんだよねラブ

子供の遊び場もあったし

ブッフェもすごく美味しそうだったし

次は姉達と来たいな~照れ


ハンプティ ダンプティも寄りました好

横浜の店舗は潰れちゃったから 久々にみれて嬉しかった。

雑貨屋好きーキラキラ

前にお友達に連れていってもらった佐鳴台にある雑貨屋はお休みで残念( ´△`)

あそこで買った可愛い指輪、ディズニーで無くしたのよねうう


また指輪買いたいのー。


無くすけどさニヤリ


実家もあと二日です。



Happy New Yearきらきら!!


새해 복 많이 받으세요きらきら!!

朝、起きた時には 結構食べられてたおせち料理(笑)


あけましておめでとうございます(^-^)

大晦日、 私は紅白を一切観ることなく、
BSでやってたジュラシックパークを3本立てで観て過ごしましたウインク

カウントダウン?

ジャニーズなんて観てませんよ。

年越し蕎麦を食べながらゆく年くる年の鐘を聞いて新年を迎えましたおんぷ

北海道新幹線の開業ニュースを観て

新幹線のかっこよさに惚れ惚れ心

緑色の車体がかっこよすぎる!乗りたいな~照れ

なんてのんびりしていたら

Vアプリが始まった!

中国にいるEXOちゃんから新年の挨拶の生中継おねがい

可愛いすぎるーきらきら!!

Vアプリは 突然始まるので いつもアタフタするのですが
素のEXOちゃんの姿がみれるので楽しい!
コメントも送れて そのコメントを彼等がリアルタイムでみながら放送するから
まるでテレビ電話をしているかのような錯覚におちいります(^◇^)

が、なんせ字幕も通訳もないからね


大体、雰囲気ですよ。


たまに知ってる単語で話が解ったときの嬉しさルンルン


韓国では SHINeeちゃんが歌謡祭で新年を迎えていて
すっごくはしゃいでましたWハート

Key君がインスタにアップしてくれた仲良し写真(^-^)



微笑ましい照れ

2016年も私を笑顔にしてくだしゃいに心
予定通り ゴミ捨てと洗濯、お掃除ができて
ご機嫌爆笑


お風呂の排水溝が本当にひどくてね、、、

頑張ったわ自分涙

スッキリWハート


疲れて 休憩ーって スターウォーズのDVD観ながらお菓子タイムキラキラ


そしたら眠くなってきちゃって ウトウトして また起きて食べて・・・

どんだけ食べても足りないんですけど(⌒‐⌒)


今 ハマってるお菓子は

無印のチョコレートクラックプレッツェルラブ


2袋買いしてる←でぶ


明日帰るので準備しなきゃです!

どのDVD持ってこーかなー口笛





本日の夕食はクリスマスらしく ケーキとチキン(^-^)




一人でケーキもチキンも買うの恥ずかしかった(笑)

そして今日でお仕事終わりました((o(^∇^)o))!!!!!


うれしー心心心心

トナカイせっちゃんに萌え萌えしながら
家で過ごすクリスマス照れ

EXOちゃん Vアプリやってくれないかな~ラブ








仕事が辛すぎてしょうがなかった休日前。

イライラし過ぎて 周りに当たり散らしたり汚ない言葉も沢山使った。

どんどん 自分の心が汚れていってるような気がして  泣きたくなって

負のループ。


それで昨日考えました。

このままの気持ちで出社したら

心が壊れる。


私は 自分の心を守るために

負の言葉を使わない!!!!

負の感情もすぐに消し去ろう!!!

そう決心したそばから

電車に猛ダッシュで駆け込もうとする男の人に押し退けられて

「イラッムキー

ちょっと待てよ。押してんじゃねーよ。って掴み掛かりそうになる気持ちをグッと堪えて 深呼吸。

もちろん 人の波を押し退けて強引に駆け込むその人がすっごく悪いけど

もしかしたら どーしてもその電車に乗らなければならない理由があるのかもしれない。

それに私に心の余裕があれば こんなにもイライラしないのかもしれない。

私は 私を守るために  ここで今日の信念を曲げるわけにはいかない!!!

と回復照れ

そしたら 今日は 気分が落ち着いた。

汚ない想いや言葉には 気を付けろだね。

例え 自分が間違っていなくても。

人に迷惑をかける人を許すことはできないけど

その人達に左右されて 自分の心が壊れることの方が許せないよね。

だから 笑う。

だから イライラに負けない。


守るもん。


頑張ってる自分を。


少しだけ残業して お気に入りのパスタを食べに来ました。


ジェノベーゼ 美味しいよほっこり


幸せだよ(⌒‐⌒)


さて この後は どーしよう?


家に帰って洗濯して 少しだけお掃除して

映画でも観ようかな(^^)


クリスマスらしいことはまた明日心








ランチは 海鮮丼と蕎麦!







玉子焼きが チーズケーキみたい!!!

沢山ペチャクチャしてから

STARWARSきらきら!!きらきら!!

最初から鳥肌でしたかお

だいたい 観ながら流れが読めたので 超驚き!的なことはなかったけど

面白かったし

なにしろ ヒロインの レイが気に入りましたハート


ライトセーバーが

ウィンッ

て出る時は鳥肌なんだよなー。

感極まる←立派なヲタク

2Dで観たので もう一回4DXで観たい・・・


年内にもう一度行こうかな( 〃▽〃)


キャプテンアメリカン VS アイアンマン の予告に萌えましたきらきら!!

終わってから アイアンマンを撮影w




きゃードキドキドキドキ

トニーかっこいい\(^o^)/

ジェダイのシェリーメイもいたよラブ






デザートは莓タルトですニコニコ





バイバイした後、saleになってたから

マフラーとパンツを買ってしまいましたじゅる・・

買い物中毒かしらー汗

おはようございます(^^)

今朝は 昨日お客さまにいただいた大判焼きとホットレモンでスタートきらきら!!

すぐそばで家を建ててるので 工事の音で目覚めてしまう( ・∇・)

でも 嫌ではないですニコニコ

電車の音も 工事の音も 雨の音も

自然な日常の音って何故か落ち着く。


メイクして準備して 友達とみなとみらいでランチしてきます音符

そして ついにスターウォーズ フォースの覚醒を観てきます!!


ライ ララライライおんぷ ウオゥオーアップ


もちろんメイク中は EXOの LIGHTSABERがBGMですウシシ


姪っ子ちゃんへのプレゼントが決まりました(^^)

クマさんフード付のもこもこベスト好




予算をオーバーしたけど 気に入ったものをあげたいしねウインク

早く被せたいきゃーハート

明日は病院です!

少しずつ 回復してる気がする!

サンタさんへの願い事は?ってEnglish classで聞かれた時

まず「健康」って言ったババァは私ですパー