2か月のルーティンも書いたので


今月のある1日も振り返ってみます。






朝7時頃、グズグズして起きる。

抱き上げるとニコッとしてくれるラブラブ


朝イチ授乳。


スワドルをもう一回きて


ぷーメリーの下に。


遊びながら寝落ち。


わたしは朝食。


9-10時頃 起きる。

授乳して、スキンシップグラサン

ローションでマッサージと保湿、

日焼け止めを塗る。



お散歩 by  ベビーカー

川沿いは涼しくて気持ちいい。

最近は暑いので、夕方日が落ちてから

お散歩することもあります。


帰ってきて授乳。


わたしはお昼。

簡単なものを作ったり

冷凍ご飯をチンしたり🍚


娘はバウンサーに乗ったり

いろいろ。


2-3時間おきに授乳、あやしたり。


寝てる時間がわたしの1人時間。

一緒に寝たり、読書したり。




17時頃、夕飯の準備。


だいたい夕飯前に泣くので、授乳して

19時頃、ご飯。


お風呂入る前に一回授乳。


21時頃、お風呂。

ワンオペの味方

リッチェルのベビーバスを愛用中。


マッサージ、授乳、スワドルきたら

だいたいすぐ寝てくれる。

ありがたい照れ


22-23時頃、就寝。


出かけない時は大体こんな感じです。


夕飯からお風呂入るまでが

グズグズなりやすい泣き笑い


先月は抱っこ紐登場したけど、

今は縦抱きでなんとかなる!

寝かせると泣くけど、

立てると泣き止む。なんで笑い泣き


1日7回くらいは授乳。

哺乳瓶を拒否されてから完母ですが、

だんだん安定してきました。


授乳中はほんと可愛くて幸せ気分

だけど、終わると吸い取られた感で

少し疲れる真顔

長い時は30分以上かかるので、

姿勢の維持も地味に大変だったりする...あせる


今もお風呂上がりに

ピュアレーン塗ってます。






ということで、

もう少しで首が座りそうで、

寝返りもしそうな3か月の1日でした音譜


先月に比べたら夜が格段に楽に。

また夜泣きとかあるのかな...?

こわい滝汗


1か月でだいぶん生活が変わるなぁ〜

と実感する今日この頃です。


来月はどうなってるかな?

首はすわってますか?

寝返りはまだかな。

もっとお話しできるかな?


日々成長が楽しみですチューリップピンク