ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、3歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー





先月の話になりますが、

我が家のかわいいアイドル目がハート

次男が3歳になりましたバースデーケーキ


誕生日恒例ブロンコビリーに行ってきました♡
上手に3もできるんだからねニコニコ




この半年の成長?様子?を

記録しておきたいと思いますニコニコ








身体測定

身長:88.4cm(半年前より+3.4cm)

体重:12.0kg(半年前より+0.1kg)

靴のサイズ:14.5cm(半年前より+0.5cm)



相変わらずちびっ子な次男です驚き

⇩⇩⇩



夏生まれだけど
クラスで1番ちびっこですハイハイ

グラフをみた感じ
少しずつは大きくなっているから
大丈夫なのかな?
体重の増えが悪いのは気になりますもやもや

今月に3歳児健診があるので
相談してみようと思います!



食事

相変わらず偏食BOY大泣き



果物は全く食べず怒り


野菜は食べられるものが増えました!

ほうれん草に加えて

モロヘイヤ、人参、大葉も食べられるように♡

特に嫌い🙅トマト、かぼちゃ、枝豆、コーン



 


好きなこと、もの

・緑色


緑色が本当に好きすぎて!

次男=緑色グリーンハート

保育園では先生にもお友達にも

「次男くんはやっぱり緑だよね」

って言われるくらいです泣き笑い


その影響で

新幹線は、はやぶさ推しグリーンハート

 

トーマスは、パーシー推しグリーンハート

 



・爆上戦隊 ブンブンジャー


ブンブンジャーが好きすぎて

保育園でもブンブンジャーごっこしているみたい泣き笑い

(みんな知らんから教えているよう) 

 ちなみに、母はブンブラック推しちゅー飛び出すハート

ジュノンボーイなんだってさ♡




・パズル、プラレール


パズルやプラレールが好きです♡

それ以外にも

基本的ににいにが好きなので

長男にひっついて

一緒に遊んでいますルンルン

仲良しな2人が癒し酔っ払いキューン


 

 





デビュー

・カラオケ

歌わないのにマイクを譲らない不満


・手足口病予防

・とびひ予防

この夏、ボツボツ系いろいろやりましたタラー





その他

・トイトレは終わっていません昇天


この夏終わらせたかったけどなぁ

親がやる気にならないから無理だよね泣き笑い




・ツッコミ担当


〇〇かーい!と常にツッコんでくれますニコニコ

おやつまだなんかーい!とか笑





3歳の誕生日プレゼント


 ①モンポケのピアノ(じいじから)

 長男も次男も音楽が好きなので

キッズキーボードをお願いしました!

ピカチュウもついているし、大喜びでしたニコニコ



②はやぶさの靴 

 次男の推しのはやぶさの靴新幹線後ろ新幹線前

まだ少し大きいので履けていませんが

はやぶさの靴あるよね?と毎日聞かれます泣き笑い



③キッズ用プロテクター 

 長男の3歳の誕生日プレゼントで

義父からもらったキックバイクを

そろそろ次男にもやらせてみようかと立ち上がる

推しの黄緑色のプロテクターを!






これからもすくすく育ちますように流れ星



最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




実質今日までです

イベントバナー


イベントバナー


今日はラストスパートで

買いまわる予定です!

みなさんのブログも参考にさせていただきますニコニコ